わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

青梗菜の豆乳スープ

2013-10-08 19:53:47 | スープ
青梗菜  2株
パプリカ 1/2こ

豆乳   4カップ
固形スープ 2こ
こしょう  少々

グレープシードオイル 大さじ1

1青梗菜は茎は2センチ角に、葉はざく切りにする。
 パプリカはせん切りに。

2油で青梗菜の軸をさっと炒め、パプリカを炒める。

3 豆乳、固形スープを入れて煮て、青梗菜の葉を入れてこしようを入れる。

田舎で収穫してきた青梗菜でスープにしました。

豆乳であっさり仕上げです。

今日は近所の病院の骨粗鬆症講座へ参加しました。

食事、運動についてお話しを聞きました。

骨密度も計ってもらいましたが、値が高いと褒めていただきました。

               

病院のセラピー犬、とっても癒されます。


広島ブログ















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかごごはん | トップ | まぐろとピーマンの甘酢炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スープ」カテゴリの最新記事