わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

簡単 水菜サラダ

2013-01-19 14:31:35 | やさい料理
水菜  2株

にんにく 1こ

たかのつめ  1本
ごま油  大さじ3
レモン  大さじ1と1/2
しょうゆ 大さじ1と1/2

ちりめんじゃこ  大さじ2
かつおぶし 2パック

1 水菜はざくぎりにする。

2 小鍋にごま油とたかのつめ、スライスしたにんにくを入れてにんにくチップを作って取り出す。

3 2のちりめんも入れてさっと入れて取り出す。

4 3のごま油にレモン、しょうゆを入れて混ぜ合わせて水菜にかける。

⑤ 上にちりめん、にんにくチップ、かつぶしをのせる。


水菜が庭でできていますので、ささっと作りました。
簡単でおいしいです。

今日はシニア男性クラブの日でした。

白菜のベーコンロールです。
爪楊枝で止めなくてもいいやり方を伝授いたしました。

 

新人会員さん入会されました。

某調理師専門学校へも通われているそうで、手際が良かったです。

今夜は別会場にて、新年会です。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんケーキ | トップ | ハニーブラマンジェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事