<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

第4金曜は、シェラトン朝祷会・・でパイプオルガン担当。

2013-11-23 11:06:36 | 教会生活
はあ~!日々の練習の中でも、とりわけ 今、一番 気を配るのが、

讃美歌の奏楽!です。しかも、パイプオルガン・・・(月1回)。足鍵盤は、なしね(^o^)

オルガンもピアノも な~んも経験なくって。

この私が、讃美歌を鍵盤で弾いているなんて、ちょっと前なら、信じられないワ!

このように、四声の譜面を、きっちり弾く、というのは、この2~3か月の間で始めたこと(自己流だし・・)なので、
ほんとは、こういうことしてるの、すごく アクロバティック?だと思います。
まあ、ご経験のある方から見れば、ヘでもないんでしょうけど・・。

とにかく、ようやってるわ。(47の手習い。自画自賛。)

「キリストにはかえられません」 キーを、変ニ長調(♭が5つつきますねん)というのを選んで、ハードルあげてがんばってみました。
これのために、1週間毎日、総合計何時間やったかな・・
足鍵盤は、なしね(^o^)モチロン パイプを練習する機会がまったくもらえないんです。家でふつうのEピアノで練習です。

初心者鍵盤弾きの讃美歌「キリストにはかえられません」(変ニ長調・D♭)



安齋兄が写真、あ動画もだ、を撮ってくださいました。




最後になりました・・が 卯野姉の 特別讃美歌・・アカペラで 
「われいま馬ぶねの」(バッハ) ・・・。
アドベント(待降節)だなあ・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。