Yumi's

石川優美ダイアリー

昨日のブログに書いた祈りの歌声は...

2011-03-25 00:46:41 | Weblog
東アフリカ・キベラのスラム街から届いた子供達の祈りと応援の歌声。

『Prayers from kibara for Japan ~祈り~ キベラから日本へ』

昨日、この歌を何度も聞いて、どうしてこんなにも日本を想ってくれるのか、
どうしてこんなにも涙を流してくれるのか...。
ネットで検索して、東アフリカ・キベラの事や色々な記事を読んでみました。

そして見つけたのがこちらのブログです。

こちらです

この歌が生まれた時の事も書かれています。


そして。
早川千晶さん
大西 匡哉さん など、
こういった方達が長い時間をかけて交流と支援を続けてくれていたからこそ...と言うのを知りました。


子ども達の歌声に出逢えた事、
そしてこのような活動を知る事が出来たことに、
心から感謝です...。


【追記】

早川さん、大西さんの活動を支援されている方と、
Twitterを通じて言葉を交わす事が出来、こちらの団体を知る事ができました。

こちらです

子ども達に私の出来る事で必ず御礼をしたいと思います...Mahalo Nui...


【もうひとつ追記】

Twitterで言葉を交わさせて頂いた方からのメッセージを、
こちらにも記しておきたいと思います。

『子ども達は日本が大好きで、今回のことは大ショックだったようで、歌うことで応援しよう!と決めたそうです。
とても貧しい子供達ですが、心はとても豊かです。』


...子ども達の純粋な気持ちに、ただただ感謝です...
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Prayers from kibara for Jap... | トップ | チャリティー・アルバムを作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事