Yumi's

石川優美ダイアリー

清里高原へ♫

2018-10-28 23:48:25 | Weblog
今年初めてのトレッキング。

ここ数年は毎年のように白馬に行っていましたが、今年は清里高原へ。
(清里に行く前にちょっと寄り道して、富士山五合目にも行って来ました)

自然の中を歩くのは本当に気持ちがいいです。
朝から夕方まで歩き通しでちょっと筋肉痛ですが、その痛さまでも旅の余韻のように感じます(笑)


森の中を歩いていると、どんどん心が解放されていきます。
長い長い木道を歩いて、息が上がって苦しくなっていても、
小さな花を見つけると自然と笑顔になります。

時々空を見上げては、雲の流れを楽しんだり、背の高い木々が揺れる様を観察したり、
苔むす大きな石に見とれたり、色づいた木の葉が、枯れ葉となって舞い散る音を聞いたり、
これから大きく育つであろう小さな木を見つけたかと思えば、折れて倒れてしまった木もあったり...
与えられた場所で、全力で生きている草花や木々の姿はとても美しいですね。

命の輝き、強さ、はかなさ、美しさ、受け継がれていくもの...
自然が教えてくれること、気づかせてくれることはとても素晴らしいものだなぁと、
自然の中を歩くたびに感じます。

それにしても、こんなに歩くのが好きになるとは正直思いもしませんでした。
子どもの頃自然いっぱいの登別で育って、小・中・高と毎日片道1時間くらい歩いて通学してたお陰で
足が鍛えられていたのかな…?(←いくらなんでも昔の話過ぎですか…?(^^;)

紅葉、八ヶ岳、清里テラスからの絶景、夕陽にほんのり染まる富士山、
昇りゆく月、星空…2泊3日とは思えないほど充実の旅でした。

フル充電完了です〜!




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ハワイ、海と星と」を御覧... | トップ | クリスマスライブ@札幌ハレラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事