Yumi's

石川優美ダイアリー

鈴木康博さんのメインストリートをつっ走れ!に出演させて頂いて♪

2014-01-18 14:55:17 | Weblog

1月9日のブログにも書かせて頂きましたが、
私の原点でもあり、憧れのミュージシャンの鈴木康博さんのラジオ番組、
『鈴木康博のメインストリートをつっ走れ!』に出演させて頂きました。

昨夜の栃木放送さんでのオンエアで、私が出演させて頂いた回は全て終わりました。
お聞き下さった皆様、ありがとうございました。

高校時代、毎日、毎日、オフコースの、しかも鈴木さんの曲ばかりを聞いていた私にとって、
本当に夢のような、鳥肌もののひとときでした。
自分が、ここに至るまで、どんな風に音楽活動をしてきたか...
そんな話を、優しい笑顔で、『うんうん』と聞いて下さって...。
収録の合間には、自宅でレコーディングしている時の話や、曲やコーラスのアレンジの話などにもなり、
改めて、鈴木さんは私の原点なんだな...と感じました。

鈴木さん、スタッフの皆様、素晴らしいひとときをありがとうございました。
そして、聞いて下さったリスナーの皆様、ありがとうございました。


【当日、オンエアして頂いた曲は...】

石川優美&Pono Lani サードアルバムより『Luna Rainbow ~月の橋~』
石川優美&Pono Lani メジャーデビューシングルより『老眼になった君へ~愛~』『潮風通り』

そして、鈴木さんのギターで、鈴木さんと一緒にスタジオで歌わせて頂いた曲は...

鈴木康博さんの曲『でももう花はいらない』です。
スタジオで、マイクを挟んで向かい合わせで座って、鈴木さんにギターを弾いて頂いて、
コーラスもして頂いたり、コーラスをさせて頂いたりしながら、
鈴木さんの曲を唄わせて頂けるなんて...本当に夢のようでした。
すっごく緊張しましたが、あの日の『音』は心に刻まれています...感謝です..♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (清田区の洋三です)
2014-01-18 21:10:31
夢が一つ一つ実現しているのは優美ちゃんの努力の積み重ねと思います。夫婦の絆も毎日の努力の積み重ねと思います。心は通じます。優美ちゃんの優しい気持ちや心は皆さんに通じます。優美ちゃんの札幌公演をいつも待っています。
ありがとうございます! (石川優美)
2014-01-26 22:34:42
洋三さん、いつもあたたかな言葉をありがとうございます。
何事もひとつひとつの積み重ねが大事...
心に留め置いて、これからも頑張ります!!
寒さ厳しい日々だと思います。
どうぞ、くれぐれもお体、お大事になさって下さいね。奥様にもどうぞ宜しくお伝え下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。