Yumi's

石川優美ダイアリー

久々のゴスペルwith VOJA OB

2008-06-29 01:44:18 | Weblog
今年、私がいたゴスペル・コーラス・グループVOJAが設立15周年を迎える。その記念に...と友香さんがOB達の歌うコーナーを7/12のVOJAのコンサートの中に作って下さった。

久々のゴスペル!一緒に声を重ねる為に集まる同窓会!!
私と同期のVOJAの設立メンバーがどのくらい集まるかは分からないし、歌う2曲は私が在籍していた15年前にはまだ歌っていなかった曲だった為、不安もあったけれど、ちゃんとリハの日を取ってくれると聞いてすぐに出席の返事をした!
もう気分はワクワクだ

で、今日はリハ初日!
久々のゴスペルを楽しみに、アロシスのKiwaちゃんと最寄り駅で待ち合わせて友香さんのスタジオへ。私が個人レッスンで通っていた頃と変わって、ご自宅の1階がスタジオに改装されていてびっくり!! 素晴らしい空間だった

さて。リハを始める事になり、それぞれのパートに分かれたら、アルトが一人しかいない事が分かり、急遽アルトへ。
VOJAにいた頃もアルトだったし、アロシスでもほぼ全曲アルトだったんだけど、たまにはメゾあたりを歌ってみたいなぁ~と思ってたんですが、ここはやはりアルトにいった方がいいかな...と。
譜面を追いながら、ほぼ初見状態で歌ったので、いっぱい、いっぱいだったけど、でもや~~っぱりコーラスは楽しいっっっ!!
次のリハまでにはしっかり音を体に入れて、思い切り楽しめるようにしようと思う。何よりも自分の為に。そして、一緒に歌う仲間の為にも。

それにしても...
VOJAで歌っていた頃からもう15年も経ってしまったのねん...
...しみじみ...