本日のできごと♪

2月~ 働く主婦をしばらくお休みしまーす!

ちょっと抗議

2005-07-06 | 仕事
朝起きたら 雨がかなり降っていました。
実は昨日もそうだったのですが、駅まで夫に送ってもらいました
夫は私に合わせて早起きするようになったので
時間に余裕ができたみたい。
おかげで、こんな天気のときは助かります

今日も一日中、ビデオで研修。
どうもこの会社は、ビデオで見たから分かってるはず、といった感覚で
仕事を教えてくれるようで 今日も書類を渡され
テキストを見ながらやってみて下さい、と言われたのでした。

分かるわけないじゃん
1回見たからって覚えらんないってば。
いったい何画面あるんだ? テキストに載ってないものもあるし。

だいたい ビデオには出なかった書類も付いてるじゃないの~~ぉ!と
さっそく課長代理のSさんに抗議。
未経験の仕事だし1どころか 0から教えていただきたい、と
話したところ、課長と相談してみる、とのお返事でした。

そうそう、今日のお昼に研修仲間のTさんが
丸ビルにお弁当を買いに行くというので くっついて行きました。
ちょうど12時過ぎた頃だったので、お弁当を求めてたくさんの人が。
Tさんが松本楼でお弁当を買っている間、私はデザート類に目を奪われておりました
そのうち誘惑に負けてしまいそうです。

さて明日はビデオだけじゃなくて ロープレもあって、そんなに眠くならないかな。
研修とは名ばかりのビデオ鑑賞も そろそろ終わりに近づきつつあります。

本日のおボケなこと→お腹のやけど
お弁当箱を熱湯消毒していたときに 自分のお腹にお湯をかけてしまった。
なにやってんのー
一瞬なにが起こったのか分からなかった…あ~びっくりした。
広範囲にわたってお腹が真っ赤になって 一部は水ぶくれに
痛い

最新の画像もっと見る