本日のできごと♪

2月~ 働く主婦をしばらくお休みしまーす!

太陽の帝国

2005-09-07 | movies!
自宅で映画鑑賞です。
スピルバーグ監督、87年の作品です。

中国で裕福な生活を送っていた英国人少年が日本軍に捕らえられ
収容所で少年の子どもらしい心を失うことなく
成長していく物語です。

映像に圧倒される部分がありましたが
全部見終わっても、観客に訴えたかったものが
なんだったのか、私にはよく分かりませんでした
ストーリーはたんたんと進んでいくので
感情移入しにくかったのかも?

ただ、時間が経った頃にもう一度見る機会があったら
感想は違ってくるかもしれません。

そうそう、一番印象に残ったのが
途中でチラッと出演している、ガッツ石松。
顔を見た途端に なぜか笑ってしまいました
ご本人には失礼なんですけど…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (おりょん)
2005-09-09 14:44:40
TB、させていただきました。

私が印象に残っているのは、ジョン・マルコヴィッチの仲間役に売れない頃のベン・スティラーが出ていたことです。思わず「おぉ!」と声を上げてしまいました。
返信する
はじめまして (yumi)
2005-09-10 12:45:36
そうそう、出てましたね!

マルコヴィッチも若いな~、と思いました(笑)

私も「おぉ!」といいながら観ていました。出演者で楽しめた作品です♪

返信する