seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

地下鉄やバス、乗りまくる

2018-04-27 22:52:17 | 2018春 ローマ旅
美しい双子教会。
やっと鮮明な画像がUPできて嬉しい。



4日目は、朝一番にポポロ広場へ。

オベリスクの向こう、形がよく似てる『双子教会』。
ローマ関連の本でよく目にしていた景色。感慨深い。
ホントに来たんだなぁ。

地下鉄駅から広場へ行く道にあるポポロ門が、昔のローマの入り口。
ゲーテもバイロンも、日本からの天正少年使節もこの門をくぐったそうで。

広場のオベリスクはエジプトから。象形文字が歴史を感じさせる。



オベリスクの背後には、サンタ・マリア・デル・ポポロ教会。
ここにもカラヴァッジョの絵が2枚あります。



そのうちの1つ『聖パオロの改宗』。
1600年頃の作品だから日本は関ヶ原ですね。

この教会の横を通って階段を上るとピンチョの丘があります。



ローマには7つの丘があって、眺めが素晴らしいです。

この日は地下鉄やバス、トラムが乗り放題切符なので、続いてトランステヴェレへ。
この地区にはモザイク画で有名な教会が。



日の光にキラキラ輝くイエス像とマリア像。足元には使徒を表す12匹の羊。

画像が悪くて、すみません💦

天井の格子細工も豪華で、amazing!
今回ローマのホテルで、一泊1人3.5ユーロの滞在税を取られてますが
これだけ教会や様々な遺跡があったら管理にお金かかるなーと納得です。

今日のお昼は、トランステヴェレのジーノ51でシーフード。
Blue Ice のジェラートも美味しかった。ヘーゼルナッツ味とブラックベリー味。

トラムに乗ってヴェネチア広場へ。



ムッソリーニが演説した宮殿のバルコニーを見たあと(画像の右側、レンガ色の建物)
オードリー・ヘップバーンが映画でアイスクリームを食べてた、スペイン広場へ。



たくさんの人が階段に座ってました。

翌日は日曜でお店ほぼ休みなので coopスーパーで食料調達。パンや生ハムが安い ^o^






☆☆☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァチカンから絵葉書を送る | トップ | 三浦大知「球体」@福岡サンパ... »
最新の画像もっと見る

2018春 ローマ旅」カテゴリの最新記事