seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@摂南大学祭 ご感想いただきました★

2013-10-16 15:14:47 | 2013 三浦大知ライブ
いつもお人形画像いただいているMTさんから、三浦大知@摂南祭のご感想! ありがとうございます!

◇ ◇


ありがとう 摂南大様

大阪は寝屋川の摂南大学様…三浦大知君を学園祭に迎えてくださって、ほんとうにありがとございました。来月のCDリリースまでの日々を、昨日の約1時間ちょっとではありましたが三浦大知君のスペシャルライブでなんとか乗り切れそうです(*^o^*)

大日から大学行きのシャトルバス(無料で乗せていただけるなんてありがたい)で摂南大の敷地内へ。正門まで回るのですが、学生さんのスタッフさんが丁寧に教えてくださいました。スタンプラリーを本気で回って(笑)、子ども達を差し置いてまで景品のお菓子を大人げなく選び…いかんね(^^;
大知ファンとしての節度とマナーを再度自分に問い直さなければ…
ちょっと腹ごしらえの為、屋外のステージ前で模擬店のフランクフルトなどを食べながらステージを眺めつつ、頭をよぎったのは母っぽい意見。…考えすぎよね。楽しむ時には思いっきり楽しまないとねっ!

そこに大自然さん・しょーたさん・あきひろさん(…だった?)がふら~っと。
後ろを静かに尾行する友人(笑)。その友人を静かに見守る私達。尾行したからといって、何をするわけでもないんですけどね(笑)。つい嬉しくてニヤついてしまう。
さすがに三浦様は…ねぇ~(^^
パニックになってしまう。でも、大知君も『学園祭』を雰囲気だけでも楽しみたいだろうなぁ~なんて思いながら。

体育館が入場可になって、しばらくしてからお友達とGO!
広いっ!パイプ椅子っ!(設営御苦労さまですっ)。でも、なんならうしろのスタンド席にあがりたい(笑)
最近は“The 席”があるホールのライブで贅沢になってしまってたから、これはどうしたって私の身長では大知君を拝めないっ(案の定、トータル5分程分くらいしか大知君のお姿を拝めずっ)。そんなこと言っちゃだめよね~
んじゃ、エンジのTシャツください。スタッフにしてやってくださいっ!とスタッフさんを見るたびに思っちゃう(…この人達、後で大知君を近くで見れるんでしょ?)。あ~、学生さんになりたいなぁ~(-^〇^-)と無理な希望を何度も思い浮かべては打ち消して。

ステージに花道(←何の用語?笑)…ランウェイか。すごいなぁ~。
照明もすごい。前に飾ってる『世界和平』(あってるか?)も味がある。
バスケットの電光掲示板。後ろのスタンド席。う~~~ん、スタッフさん。Tシャツ頂戴~ おっと、ちゃうちゃう。(笑)

1曲目は何やと思う?当ててみよ~とお友達と盛り上がりながらしゃべってるうちに、照明が落ちて…

★三浦大知 スペシャルライブ Start!
 なにぶん、三浦様を拝めたのはトータル5分程ですのでそこらへんの描写は皆無と思ってくださいね~(笑)。内容も脚色されてるところが(勝手に脳内変換されてる所もあるかと…スーッと消えていくんですよぉ。衝撃で覚えていられないというか、素敵過ぎて…☆)あるかもですが、そこは笑って素通りしてくださいっ!

♪Right Now
  だぁ~ね、だぁ~ねぇ。あげてかないと、ねぇ~。ダンス観たかった…。

♪Touch Me
  「Da・ I・ Chi!」おぉ~、聴こえるねぇ~!みんな、声出てるね~

♪Your Love
  「前2曲があがる曲だったので、しっとりと落ち着いた曲を…」みたいな感じで次に続く♪Lullabyも紹介。

♪Lullaby
  最後、…アカペラでしたね~。うっとりでしたね~。後ろの方から、「すげぇ…」を頂いた時には、誇らしかったですね~(^_^)v。でしょぉ~って、ねぇ。

「(こんな時は)声、大きくて良かったなって思います(笑)」
うん。声、おっきいね(笑)。素ん晴らしいよ~♪
「そろそろみなさん、一緒に踊ったりしたいんじゃないでしょうか?」
「そんなような…ものを?…やりたいと、思って…やります!(笑)」みたいな。そんな感じでお次の曲は…

♪I’m on fire
  まだCDになってない、ライブではもう聴いてもらったことがあると思いますが、間違いなく盛り上がる曲を!ってな感じで、あの「あ″――――――――――――――ぁっ!!」ですよっ!
「あ″―――――――――――――ぁっ!!」って私も叫びたいっ!

お顔は見えませんが、歌ってるお声が楽しそう。出し切ってるなぁ~って。
自分は「あ″――――――――――――――ぁっ!!」って叫んだけど、皆さんも叫びたいんじゃないかな?と、次の曲では叫びましょう!ってことで、ティーチャ―三浦のレッスンが始りました(^^。

「次の曲は♪Shout Itって曲で、僕が歌った後に“Hey!”って。DJ大自然が音を出してくれるんで、まずは聴いてみてください。言える(歌える)人は 一緒に…」と、おもむろに歌いだす三浦様。
  
シャウエヴィバリッ シャウラウラァ~ ねぇ~むぅってぇ~る
ブレ~インお・こ・すぅヴォリュ~ムでぇ~ シャウエヴィバリッ!
  
「Hey!」(←パチパチパチ~ 皆様、素晴らしかったですっ!)
  「…あれっ?これっ、練習いらない?(笑)」(拍手&笑)
 
いい感じっすよ~♪でもっ!3回練習しましたね~、スパルタ?ストイック?
ティーチャー三浦、妥協を許さない男。そして始まる…
♪Shout It

♪GO FOR IT
  締めはこちらっ!そりゃそうだ!こないのがおかしい。怒濤のエンディング。

あ~、これで終わりだなんてお名残り惜しすぎですぅ(ToT)。
みんなでやろう!大知コール。みんなで願おう!encoreを☆

★encore
  きゃ~~~、やた!嬉しい~ぃ(≧∇≦)。アンコールだぁ。上のジャケットを脱いで、白のTシャツ姿(…だと思う)の三浦様登場~♪

♪RUN WAY
  好き好きぃ~、この曲も好きぃ~。聴けてうれしい1曲よぉ~!(^O^)
この曲の後になんかグッとくること、言ってましたよ~。(この先はニュアンスで)

「この曲は♪RUN WAYっていう曲なんですが、ここにもちょうどランウェイがありますが…」と目の前の花道をさして言ってたんでしょうね。
「何かの壁だったり、そういったものを乗り越える前にはうまくいかないことが
あったり、飛び越えるためにしゃがんだりすることがありますよね。
僕も9歳の頃から歌ったり踊ったりさせてもらって、その頃からずっと歌をやり続けて
色んなこともあって、この先も、このランウェイの先のように崖みたいに何もないのか、まだまだ続いてるのかわからないけど…」
「やりたい事をやり続けて今の状況があるし、ここにこうしていられるし、まだまだ進化し続けていきたい~」
みたいな感動的なことをおっしゃってたので、涙が (T_T) 浮かびそうになった所へ、

「真面目な話は(はいっ!)ここまでっ!」
みたいな。おいっ!って。
   
最後の曲は“理屈抜き”の曲をもってきましたぁ~。何だろう?何かしら?とお友達と「う~~~ん」。かかってみれば、

♪Elevator
  “理屈抜き”の曲。「…これ、忘れてたぁ~(笑)」と。う~~~ん。流石!
  ♪Twinkle Shiny Starなんてどぉ?とか言ってたんですがね。
  やっぱこれでしょ?か。

★他、トーク
・最初の方のトークで、
 「摂南大のスタッフTシャツ、エンジ色なんですね。そして僕らの今日のステージ(衣装)カラーもぉ、…エンジですっ!」(拍手~♪)
 「(実は)さっき発覚した、ミラクルですっ!☆」(笑)
素敵なミラクルでしたね(*^o^*)。心を感じます。

・「これを言っとかないと、怒られるんでね(笑)」と、11月20日発売のCD、その名も『The Entertainer』☆。
 「『The Entertainer』…自分で言ってしまう(笑)。 取り返しがつかないという(^^; 」

・最後に記念写真を撮りますということで、先にハケていったダンサーさん達を呼び戻すのに
 「…あれ?(^^; もう“いない”ですか?“出ない(^^;”ですか?」(笑)

・撮影のため、しゃがんだ大知君におめかし指示が出たようで…
 「?ジャケット、着ますかぁ。あっ、わたしがジャケット着ますっ!」(爆笑)
 「おめかししても、汗、びっしょりです(笑)」
 って後でみんなにお衣装の汗を見せる三浦様。この記念撮影の間、なんか
三浦様、学生のリーダーさんみたいにはりきって大きな声でテキパキと仕切ってみえましたぁ~。惚れ惚れ~。
いつもとなんか違う雰囲気で、そこもなんか楽しめましたね~♪。

摂南大のテーマ。『ING』進行形。そこに絡めた話や、♪RUN WAYの時に語ってくれてた話から、大学生の皆さんへの、大知君からのエールというかそういったメッセージも感じとった学園祭ライブでした。
摂南大の実行委員さん、スタッフさん、ありがとうございました。学生の皆さんも、楽しい思い出をありがとうございました。
大学生って言ったらもうほとんど大人ですよね。そんな大人の君達が、力いっぱい“学園祭”を楽しく盛り上げる姿。それを仕切って運営する姿。
理屈抜きで楽しく頑張ってる、そんな学生さんならではの今のそのお姿を見れて、なんか懐かしいような羨ましいような、そんな幸せな気持ちになりました。…幸せのエッセンスは勿論、三浦様のものがほぼ9割がたを
占めておりますが(笑)。


◇ ◇

MTさん、ありがとうございました!
アンコールの「RUN WAY」のあとの話、ちょっとしみじみしましたね。

「やり続けてきて
やっぱり(歌うことが)好きだから…」
「今26歳ですけど、歌い続けてきて本当に良かったと思ってます」

ずっとずっと歌っててくださいね。
これからも いつまでも。


◇ ◇
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知@摂南大学祭 | トップ | 三浦大知@摂南大学祭【その3】 »
最新の画像もっと見る

2013 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事