きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

モンバス 参戦! ~吉川登場まで~

2007-08-26 22:07:57 | ライブ
高松に前乗りして栗林公園あたりを軽く観光。
栗林公園と書いて「りつりんこうえん」
みつりん(密林)公園ではないです。



吉川好みの公園だよねー散歩してたりして、と妄想してたけど、モンバスBLOGにリハ中とか出てて、何だ~まんのう公園にリハに行っちゃってたんだー。

夜は遅くまで作戦会議ということで飲んで食ってたくせに、朝早く行くぞ!ってことで早起きして開場時間前に間に合うようにシャトルバスで会場に向かった。
続々とバスが到着しててゲート前で並んで待たされる。
何がいい、ってモンバススタッフの仕切りがいい!
入場の時も、ライブ中も、物販も。感心!感心!!

あたしが入ったときはすでに見晴らしのいい丘とかパラソルゾーンにはたくさんのパラソル。
シートゾーンに4畳分くらいのシート広げ場所確保。
ゆるやかな傾斜になってるので、全体が見渡せる。

OPENING ACTが始まるとステージ前にはすでにたくさんの人が盛り上がってた。
朝早くからご苦労様ですって感じ。
あたしたちはとりあえずビール。いや~美味い。

大スクリーンにカウントダウン、11時ジャストにカラフル銀テープが飛び出してスタート。
最初のバンドはチャットモンチー。
あたしが唯一テレビで見たことあるバンド。かわいいね。
四国出身なんだって。気持ちよさそうに歌ってる。
スタンディングゾーンではたくさんの人。
広い会場 大音量、大スクリーン。
かなり楽しくなってきちゃって、吉川のときも遠くから観る方が楽しいかも、とか思う。
大スクリーンに映る吉川を観たい。
おっきなステージで3人並んだギターを観たい。
そして、何より他のお客さんの反応も見たい。

そんなこと思いながらもやはり前へ前への前進志向。
タイムテーブル見ながら本日の作戦確認。
吉川の前に出演する銀杏BOYZのライブは激しそうってんで、その前くらいから様子見て、ちょっとずつ前に行こうって作戦。
そんなわけで12時くらいからスタンディングゾーンの後ろの方でゆるーく参加。
後ろの方は広々スペース、みんな自由に楽しんでる。
楽しんだもん勝ち。
1バンドが終わると、人が入れ替わるのでその時に少し前へ。
銀杏BOYZを控えてるんで、銀杏さんのファンの方の邪魔にならないように、っていうか激しいというウワサなんで巻き込まれないように、少し謙虚な位置で待機。
この謙虚さ大正解。
ライブが始まると、もおおお大変なことに
前の方ではモッシュ、ダイブってやつですか?
「犬神家の一族」のあの逆さ死体みたいに、足だけが見えたり、人が湧き出てくるってのを目の当たりにする。
あまりの凄さに「たすけてくれー」って人が何人もスタッフに担ぎ出されてた。
前に行ったり下がったりの人の動きが激しく、ステージ見ず輪になって踊ってる人たちとか。
とにかく楽しみたいって人がいっぱい。
聴いてんのか?ってちょっとナゾ。
あたしたちは、中央のバーにつかまり、その渦に巻き込まれないように立ち位置を死守。
曲は知らないけど腕を振上げ、「みねたー」とか「おっぺけペー」とか一緒になって叫んで楽しかった。
そのみねたくんは最初っからパン一で登場。
何でも警察官が見張ってたとか?!
途中でステージから消えたかと思うとイリュージョンのごとく、ステージ脇のテントの上に現れ歌ったあと下に降りた。
もみくちゃにされ、ファンに担ぎあげられ、人の上を転々と渡っていき、助け出されたときは鼻に芝生ささって放心状態。
やっとステージに戻ってきて言ったひとこと
「罰ゲームかよっ」
キミが好きで行ったんじゃんよー、笑えるー
でも人気あるのもわかる。
喋ると人柄の良さそうな感じが出てるし、やってることとは逆に実は純粋でマジメな人なんじゃないかな、って思えたり。
半ケツのまま歌った感動のバラード。
いい人っぽかった。

約1時間の銀杏ライブを耐え抜いて銀杏ファンの人が出て行く流れに逆らって前へ進んで行ったら、たどりついたらそこは最前列
まわりを見ると吉川の次に出るエルレファンがいっぱい。
みんなそれぞれTシャツやタオルで誰のファンかがわかる。
TARZANタオルもいつの間にか結構たくさんいた。

隣のステージ龍神でのライブ中、ステージ上ではTARZAN Tシャツ着たスタッフさんが準備。
お馴染みケニーさんの姿も見えると何だか安心。
完全ドアウェイで、あたしたちみんなTEAM TARZANの一員な気分。

スタンディングゾーンに行ってから3時間、ライブハウスの待ち時間よりずっと長い時間立ちっぱなしだったけど、いよいよ吉川登場!

つづく。

【ここまでのお酒】
ビール1杯(350mlくらい)
缶ビールを分けあって、紙コップ2,3杯
ジャンル:
歌手
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 業務終了。 | トップ | モンバス 参戦! ~吉川登場~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうりあがるぅ! (僭越ながら。。)
2007-08-26 22:27:16
この「序文」を読んでいるだけでもりあがってくるぅ~~!臨場感あるぅ~~。と、いいところで「つづく。。。」おおぅ~。

ところでインカ帝国、
全く同じコンセプト(!?)で、
TBSで松田龍平が行くじゃ~あ~りませんか。
インカ帝国500年の歴史をCGで再現、
未公開の秘宝の数々を。。。云々。。。
今日のスポーツ報知か、日刊スポーツです。
9月上旬出発、しかも9/22?9/24?放送と、
これも先おこされてる???
負けそうや~
ええのんー?

それとも、一緒に行くのん?


みねたさん (kazumi)
2007-08-26 23:32:52
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいている吉川ファンです。
本当にアップの早いブログで、感心しております!

銀杏の峯田さんは「アイデン&ティティ」という映画に主演されてて、とっても魅力的な方なので、もし機会があったらご覧になってください。
みうらじゅん氏の原作で、脚本にはクドカンも参加しています。

吉川さんに関係のないコメントで、申し訳ありません(汗)
峯田さんに、それほど興味を持ったわけでもなかったらスミマセン。。。
Unknown (yumgonta)
2007-08-27 21:04:57

みねたさん、不思議な魅力のある人でした。

昨日帰ってきてから、銀杏BOYZだけではないのですがモンバスで観たバンドのことをネットでチェキしまくりました。
上からの物言いっぽくなっちゃいますが、みんな頑張ってねーという母ゴコロ?な感じ。

そうそう、今日のマイトリによると吉川もペルーに行くらしく、テレ東の番組のオンエアは来月末とか???
今ってインカブームなの?
内容かぶっちゃいますかね。
TBSの方が金かけそうだし、負けちゃいそうかなー。

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

銀杏BOYZリンク集 (銀杏BOYZ☆ファンブログ)
はじめまして、こんにちは~♪銀杏BOYZに関連する記事があるブログさんを集めててトラバつけさせてもらいましたっ(^^)vまた来ま~す♪