「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5thツアーSSA公演に初日現地参加してきました・8

2017-08-26 21:33:00 | きょうのできごと
終わったのは……結局21時半とかでしたっけ?SSA直前に、LV会場の予定時間の設定から22時半とかになるのでは??ってツイートを見かけて、「もしそんなやったら余韻も何もなくバスにダッシュやな……(※バスは23時発だった)」って思ってたんですけど、助かりました。いや、そんな時間に終わられたら、うちがもし梅田のLV会場で見てたとしてもタクシー使わなあかん事態になってたから、ないとは思ってたんですけどもね。

駅まで歩くまでの道が当たり前だけどすごい人の波になってて、改札前もすごい人だかりで、「え……これみんなここから電車乗るとか、大丈夫なの…!?」って思いました。まあうちも昔花火大会に行って、帰りに電車乗るために並んだ記憶はあるけど…そしてあれの大変さがもう嫌で、花火大会行かなくなっちゃったけど…。それでも大きな混乱はなかったみたいなので、大きなライブの場ではこういうのは当たり前なんでしょうね。それで通勤ラッシュの時みたく皆が焦ってないから、トラブルもそんなないのかな……。

行きしは大宮で下車しましたが、帰りはこの「さいたま新都心駅」から出る夜行バスを予約してました。移動しなくていいというのはとても楽ですね……。バスターミナルは大きくて綺麗で、場所も分かりやすかったし!
私は出かけた先ではとても慎重になるので(真面目に遭難する可能性がいつでもありますので)(…………)、バス停も、事前に場所を確認した上に、集合時間より少し前に行ったんですよね。バスが来てたから内心焦ったけど、乗るバスはそのバスじゃなかった(夜行バス、頻繁に出発してるみたいです)。そこにいてた人(Pさんらしき方もちらほら)もバスも行っちゃって、残された私はしばらくぽつんと一人で待ってました。「SSAにはあんなに人がいたのに、夜行バスで帰る女性は誰もいないのか…いやそりゃこんな強行軍しんどいよね…普通は泊まるよね」とか考えたら、女性が一人いらっしゃいました(あ、私が予約したのは女性専用のバスでした)。あ、どうかな、デュンヌさんかな?と横目で様子をうかがうと、着てらっしゃるTシャツがアイチャレ(Cool版)で!また嬉々として話しかけに行ってしまったけど、私はすでにハッピを脱いでて一見普通の人だったので、相当怪しかったと思います…。驚かせてしまってすみません!でも短い時間でもまたデュンヌさんとお話できて嬉しかった!

それで夜行バスで、あっつい大阪に帰って来ました。……オイ!!!ほんまに暑いなここ!最悪やな!!陽射しと湿気すごい!不快度すごい!!(でも大阪は好きやで!)
電車に乗って自宅へ帰り、シャワーを浴びて昼寝をして、お昼過ぎにまた梅田に戻ってLVに参加!CDデビュー発表に備えて(ポジティブ!)法子ハッピも持って来ましたが、ギリギリに到着しすぎて他のPさんと交流する時間はほとんどありませんでした!両隣のPさんとは名刺交換できたけども!片方の方は私と同じく初日は現地参加だったらしく、会場の様子を見ながら「すごかったですよね昨日!」とかお話してました!
あ、そうそう、会場の中継が始まる前に「パンフ販売中!」って出て、慌ててエスカレーター降りて売店に行ってみたんですけど、惜しくも売切れてました…。またまたお隣の方によると、5分前はまだ販売してたとのことで……めっちゃ惜しい!!

SSA2日目。5thツアーの最後の公演。
もう、あの、「FINAL」って文字が浮かび上がった時にテンションめっちゃ上がりましたね!!すごかった……!!
長くて楽しいツアーが今日で終わってしまう、最後、めいっぱい楽しまなきゃ!!って思った!

1日目と同じですごい総力戦だった!楽しかった!
印象的だったところを思い出して書いてみると……
やっぱり「つぼみ」のやすきよさんの座り方でしょうか……(まずそれかよ)
あれ、めっちゃ衝撃だったよ……!なつきちがそこにいた!カッコイイ!でも曲的に、キャーとか言えないから、私はすんごい動揺しながら細かく震えてた気がします(…………)。
あとでMCでその時のことに触れてくれたから、その時にキャーって発散できてよかった!!

キャーと言えば(どういう思い出し方なんだよマジで)、昨日のセトリの感じから絶対歌ってくれるでしょ、と思ってた「PANDEMIC ALONE」!!また聴けて嬉しかったよおおおおおお!!さっつんマジかっこいい…マジで、あの方が歌う姿見てると本格的に自分を見失っていくのがわかって恐ろしいぐらいです……!!(……)
ていうかうちは法子ハッピ着ながらイケメンにキャアキャア言いまくってたので、後ろの人には「お前誰のPやねん!!」と思われていたかもしれない……!すいません!!

メドレーもすごかったねえ…!飯田氏に志貴くんに…イケメンの波状攻撃やめてください!死んじゃう!(それしかないんかさっきから!)
最後のブロックすごかった…。オリジナルメンバー大集合!!ラブレターに、ファンファンに、Tulipに、純情ミッドナイトに、サマカニって!すごい…!こんなすごくて、こんな楽しくていいのか!!
ラブレターって書いて思い出したけど、あの、あっちゃんが初めて津田さんと会った時のエピソード、すごくじーんとしたなあ…。ずっと待ってるのって、Pとかファンとかだけじゃないんやね…当たり前やけど…。「何か言ったら泣いちゃうから」って言う津田さんの、涙で潤んだ目を見たらめっちゃもらい泣きしてしまったよ…。

そしてあっちゃん最高でした。何か最初は…、大丈夫か!?この人はどういう人なの!?って思ってたけど……もう、すごい好きです!!www
あの、ラブレターの後のMCで、立ち位置ユニットでまとめる?そのまま?とか迷ってる間、真顔のまま高速で横移動を繰り返してたのめっちゃおもしろかった……。トロッコの上で(皆はわーって手を振ったり、キャストさん同士でじゃれてたりするのに)何故か突然頬杖をついてアンニュイな表情を見せてくれたり……www メドレー中にガン見するDJぴにゃの気持ちもわかるってものです!!w
そして最後の挨拶……!!
イエス、セレンディピティ、イエス!!www
なんだろう、もっとずっと、しゃべるのを聴いていたい気持ちになる……!でも多分ラジオじゃ物足りない!動きがおもしろいから……!w

そういえばCDデビュー発表も、新規ボイスの発表もなくて、うちは「……え!?!?」ってなったんだけど、まあ、ライブはライブでそういう大きな発表が必ずあるわけではない、ってわかったのは、まあよかったのかも。……いやでもじゃあ、いつ発表があるんだろうね!?毎日ドキドキですやん……まあうちの皮算用ドキドキはともかくとしても、総選挙ボイス確定組のPさんはさ…!



これにて、シンデレラガールズ5thライブツアーが終わりました。演者さん達には心からお疲れさま、ありがとうと言いたい気持ち…!
ツアータイトルは「セレンディピティパレード」。セレンディピティとは、偶然の素敵な奇跡のことを表す言葉だそうです。
それで考えたんだけど……私にとっての「セレンディピティ」は、「ちよちーの初舞台が大阪だったこと」だったな、って。
もちろん、ちよちーの初舞台ならどこでも行ったる、とは思ってた。でもうちはライブ自体が初参戦。もし遠方で(例えば自分で全く行ったことがない宮城とか…)、しかも自力でもチケットが取れなくて、同行者が見つけられない……となっていたら「しかたない、諦めてLVにしよう」って思っていた可能性が、高いと思う。
地元、大阪での開催だったから、「何が何でも!!行く!!」という気持ちになって、少ないけどCDを積み、シリアルコードを譲ってまでいただいたりしてチケット戦争に臨んだし、2日目がだめだった!ってなった後も毎日諦めずに検索して同行者募集のツイートを探してた。たとえツイッターでも、知らない方に話しかけるのはとても苦手だったけど、そんなこと言ってられなくて、…結果、乗り越えられた。
ライブに向けて色んな準備をして、ライブの現地で初めてたくさんのPさんと直接交流ができた。私は人見知りするし、コミュ障(というか、一人でいることに満足しすぎてて、そもそも人との交流を望んでいない?)(最悪やんけ)だったけど、それらの体験はすごく楽しくて……、
自分でも、ライブに行く!って思う前の私とは、ずいぶん変わったと思う。良い方に、変われたと思う。

……ちよちーの初舞台が大阪だったことは、本当にただの「偶然」だったんだと思う。
だけどその偶然のおかげで、私はたくさん素敵な奇跡に会えた!!もうこれが「セレンディピティ」と言わずになんと言えるだろう……!
この場合、誰に感謝したらいいのかな?ちよちーはもちろんだし…浮かれた私のお相手をしてくれた全てのPさんにも感謝したいし……、とりあえず全部まとめて、……ドーナツの神様、ありがとうございます!!これからも私と法子を見守っててね!!

そしてこんなにダラ長いレポートを最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!!
イエス、セレンディピティ!!
Comment   この記事についてブログを書く
« 5thツアーSSA公演に初日現地... | TOP | デレステ二周年! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | きょうのできごと