「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

Sweetieのこと・4

2011-04-09 23:31:03 | 自分の動画のこと
これが終わったら、って思ってたけど…ピピカソのこと、いつ書けるんだろう…。
あとアイマス2のプレイメモだって書く気満々やのに、いつ書けるんやろ…。
あ、あと相棒展のことと…(もう終わってるっちゅーの)

しかもお菓子のブログなんですよ、実はここ(……)。
そういやHP消えたし、ここのタイトルも変えようとか言ってたのに忘れてた!
思い出した記念に(おい…)久々に写真でも貼ってみよう。

今日作ったエクレア。
生地焼いて、クリーム作るまでは何も考えないでも普通に出来たのに、
クリームつめるとこからボロボロだった…。
穴を開けようとして壊すわ、絞り袋にクリーム入れすぎて力めっちゃいるわ、
倒れて隣のとくっつくわ、アイシングが手につきまくるわ…キイイイイイってなりまくりでした!!(だいたい自分のせい)
二度とやりたくないって思ったけど…食べると、おいしいんだよねえ。
ちくしょう…、これでおいしくなければ、一生作らないでいてやるのに…(えー)。




さて六枚目。

【日刊天海春香575号(投稿日:2009/12/21) 「GO MY WAY!!」 スノーストロベリー】
1の春香さんもかわいい!
1のがよかったとかそういう意図があるわけもなく、これだけいろんな衣装の春香さんが並んでるなら、1の春香さんもいてもいいだろうと!1から2への…16歳から17歳への、初めての誕生祭なんだし!
七枚目も同じで、

【日刊天海春香768号(投稿日:2010/5/16) 「GO MY WAY!!」 マーチングバンド】
どちらも背景は素材集の手描きフレームのみのシンプル仕様。
一応六枚目は無印、七枚目はL4Uのそれぞれ最初の公式PVの衣装を使って、歴史の流れを表してみました!ダンスはごまえー。ここはサビとサビの間の間奏で、サビはどっちもごまえーで行く事を決めてたので、間も同じごまえーでつなごうと!持ち歌ですもんね!プリンセスの!!五枚目から六枚目に切り替わるとこ、同じ動きでつながっててお気に入り。

…書かないでおこうかとも思ったけど…そもそもこれ、自分が何を考えて作ったのか自分自身で覚えとくために書いてるんやから、書き残しておこう、うん。
間奏部分をどうするかって、かなり長いこと決まらなくて…悩みまくりました。
最初から、1の映像を使う案はあったんだけど……
えーと、話がまた長くなっちゃうんですが…ピピカソを完成させた後、これでパンダがちゃんと使えたってことで満足してたんですが、「…ハッ!?そういや結局パンゴシもミニウエディングも使えてないじゃん!?」ということに気づいてですね…。大好きなのに!!(あと、zoomeの素材庫にはかなり揃っているのに!)
好きすぎて…出し惜しみ?してたら使う機会がなかったという…。
これじゃいかんと!この二つも使わないといかんと!

…あと。誕生祭、他のPさん方がどんな作品を作ってくるのか…って考えてて。
まだBBないし、ものすごい合成とかのはあんまりないだろうなあ…、もしBBがあれば、皆さんやるんだろうに残念だろうなあ…と考えてて。
じゃあ、あるやつでやりゃいいんじゃん?目立てるかも…!?って思って。
…やっぱり書くんじゃなかったかも…。どんだけアホぶりを晒せば気が済むんでしょうか、私。大体、もう違う意味で目立ちまくってるっちゅーねんな…(私の「目立つ」の定義は ○他の人と違う ×注目される です)(…わかりづらいわ!)。

結果、何を思いついたかというと…
『間奏の間、紙芝居の額縁の「前」にお人形ぽく春香さんが出てきて踊る』
というものでした。
…できるもん思いつけよバカっ!!(……)
でも真剣にやり方とか探してて…「その間紙芝居の方は暗くしておいてー…、踊る春香さんにスポットライト当てるとか?じゃあ影がないと変だよねえ…」とか…、で、Aviutlで影がつけれるってことを知ってひっくり返るほど驚いた!そんなすごいこと、すごいソフトでしかできひんと思ってた…。すごいなAviutl!!
でも…素材の、カメラが…固定されてないと変なんだなって気づいて。
素材は普通のロングカメラだったので…あんまり動かないとこだけでもつないでできないかなとしばらくねばったんですが…やっぱり無理だと判断。どうやって紙芝居が「奥」にあるようにできるのかとかも全然わからなかったので…あきらめました。結局「1の素材を使う」ってとこしか残らなかったんですよね…。かわいく仕上がったのでよかったけれど、「パンゴシとミニウエディングを使いたい」っていう願いは1ミリも形にならなかったので……次で使わなきゃね!(えー)
てか、BBはないんだし…とか考えていた自分は浅はかだったと、最近上がっている自作BB動画を見て思います。皆さんすごいなあ…。


八枚目!

【日刊天海春香1099号(投稿日:3/21) 「GO MY WAY!!」 フラALOHAガール】
ようやくフラまでたどりついたー!
この衣装、本当に華やかでいいですよねえ…(早く買いたい…)(まだインカムも買えてない…つーか誕生祭動画に着手しだしてからこっち、ゲームに触れてすらいません!早くやりたい…)。
頭の花輪も、首飾りも、お誕生日の主役にふさわしいと思ったのでこの位置です!
ここの枠と歌詞のとこは、比較的サラッと決まった割にはイメージに合うものにできてお気に入りです!ハイビスカス拡大したらちょっとえらいことになってますけど!そこはよく見ないで!(えー)
1の素材への切り替えを同じダンスでつないだので、2へ戻る時も同じ動きでつなごうと…っていうか、完全に途切れてて、繰り返しになってるんですけど…曲も一瞬途切れるとこなので、ちょうどよかった!
そして最後、曲のテンポが変わる一瞬前の「間」……、ごまえーの曲終わりに紙ふぶきがぶわーってなるところをうまく使えた気がします!


…お?冒頭であんなこと書いてたけど、終わりが見えてきたかも!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
春香さんかぁいいので無問題! (koiti)
2011-04-11 00:12:15
…どの春香さんもかぁいいですね!
はれ?言うこと間違えた(藁


落ち着いたことところに春香さんの乙女心が詰まったかぁいい動画だと思います。
実際に聞いていていい曲や思いました!!!
いつものように新春香さんかぁいい動画の配信お待ちしておりやす!!



…オペラさんの「マシンガントーク」からニコ動アイマスにのめり込んだ自分としては、
ミニウエディングでポルノの「My name is Love」をやってほしいかなぁ~って勝手な要望を出してみます。
かわいいですよね~ (オペラ)
2011-04-11 16:01:09
こう、作ってる間も…この記事を書くために見返してる時も、あまりのかわいさにニヤニヤしてしまいます!(……)
曲も大好きで、もっと知ってもらえたらいいなあと思って作ったので…「いい曲」と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!

>…オペラさんの「マシンガントーク」からニコ動アイマスにのめり込んだ自分としては、
え!?そうだったんですかー!!うわわ、それは、光栄な…!!…ありがとうございます!!
ミニウエディングは今後絶対使います!ポルノの曲…調べてみたのですが、…そういうタイトルなんですよね?どうしてだろう見つからない…。
男性ボーカルの曲って結構使い方に迷うので、ご希望に添えられない可能性もありますが…!

post a comment