「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

お菓子作り動画について

2009-01-29 02:32:47 | ニコニコ動画紹介
バレンタインなので、ニコニコでも簡単チョコレートケーキの動画がずーっとランクインしてたりしますね。
…普段あんまり見ないんだけど(理由は後述)、大好きな「お菓子作り」のタグをめぐっていろいろ見てたら、こんなん見つけた。

お菓子の家を作ってみた

歌wwwwwwwwwwww(←ニコニコ風に感動を表現)
普通にかわいらしいサムネにつられてクリックしたのに、もはや工程全然見れてねえや!みたいな。弾き語りもできるなんてすごい!っつーか、アレンジが!!普通にその才能に嫉妬、ですよ!

いろいろできてすごいなあ…みんな…。
私も嫁ケーキとか作ってアップした身ですが…普通にキャラケーキとかキャラクッキーとか結構あって…しかもクオリティ高い!
正直落ち込みます(←正直すぎる…)。絵とかもすごくうまかったり…ケーキも普通においしそうだったり…
あんたら本当に素人ですか!という気持ちになります。
…これが、「お菓子作り」タグめぐりをしない理由。そして…昔から言ってますが、お菓子のサイトめぐりもしない理由です。
落ち込むから。
…ある程度は「よーっし、うちもがんばるっ!」っていう刺激になるかもしれませんが、そこを超えたら「もうやだ…」としか思えません。そしてお菓子作りタグでも、お菓子のサイトさんでも、超えてるのんばっかりです。
…………ううっ…。

何もしないつもりだったけど、せっかくだしバレンタインもなんか作ろうかな!(←もちろん社長に)…と思ってたんですけど、テンション下がってきました。…別にうちが作る理由ないよな…みたいな。つまりスネてるだけなんですけど(えー)。

自信を持てたらいいのかもしれないけど…
うちは、そりゃあ元はパティシエですが、仕事がめっちゃできるというわけでもなかったし、ていうか製菓学校ではおちこぼれ中のおちこぼれだったし…自信なんて…持てないですよね…。
……自信が持てるポイントっていったら…
社長への愛とか…そのくらい…(えー)。
あと自分の書く文章への愛とか(おい…死ねよ…)。
あと、「♪誰も考えつかないことをするのが大好き(byパタリロ)」なとこ…(それ若い人には通じません)。


…そんだけあれば十分か…ある意味……。
んー…なんか、作ろうかな…やっぱり。
なんかっていうか、作るなら嫁チョコしかないんですけどー!!ワンパターンですから!
…がんばる!今、決めた!!社長のためにチョコ作ります!!
全速前進DAーーー!
あっ、でもバレンタインには間に合わないかもしれない…なにしろムビメが…。
いや…ここは間に合わすしかないですよね!!NMMをダウンロードしてでも間に合わす!(←それだとパソコン自体が動かなくなる可能性もあるけど…)よしっ、ちょっと計画立てる!!最近サボリ気味だったからこれくらいやんないとね!!


そういや、私の嫁ケーキ動画に「お菓子作り」タグがいつのまにか入ってて感動しました。「料理」タグとあわせて最初に当然入れるべきだったのに忘れてて…でも視聴してくださった皆さんがせっかく入れてくれたタグを消してまでいれるのもなあ…と思っていたのですごいうれしかった~。
Comment   この記事についてブログを書く
« 小説って、 | TOP | 合格まであと 3点です。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ニコニコ動画紹介