「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

わたしのすきな海馬社長

2012-08-16 23:53:48 | きょうのできごと
今日、本当に偶然、写真を見かけて気が動転しました!
社長の!フィギュア!!
「完成していたの…!?」とかアスカのように呆然とつぶやきたいところだったんですが、完成していたどころか2012年9月発売って!!もう来月じゃん!!呆然としてる場合ちゃう!!

Amazonではまだ予約できないから?いつもみたく写真が貼れない…!
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ(ARTFX J)海馬瀬人 ←コトブキヤHP

いや、…はや。
そ、そりゃあ、闇遊戯のフィギュアが出る時から、社長も発売予定ってことですんごい楽しみにしてた。
こないだの…なんだっけ、ワンフェス?の、レポート写真とかを見ながら「そういや社長フィギュアどうなったんやろ?」とか何気に探してもいた。
自分から進んで情報収集しようとしない私の愚かさには呆れ返るばかりです……が!
それとは関係なく!本当に、現実に、社長フィギュアは出るんですね!!しかもこんな高クオリティで、実体化してくれるんですね…!
ああああ、嬉しすぎる……!!

死んでも買います(……)。

ていうか、ほんとに、よくやってくださいました…!
あのすごいコートとか…!模写するだけでも大変なのに、立体化って、信じられない…!(←全く比較になってないような)

こちらのレビューがいい感じに熱くて素敵すぎるんですが。
バトル・シティの始まりだ!「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人」デコマスレビューへデュエル、スタンバイ☆
本当に、高橋先生の社長!って感じなんだよねえ…。腰の入り方とか…。細さも…。
ああああああもう!!早く欲しい!!ていうかあんな写真見てたら、闇遊戯と並べたくて仕方なくなるじゃない…!でも出費が倍になる…!7万円の青眼フィギュアと並べるよりかはだいぶ楽かもだけど…!あああああ~~~!!

闇遊戯のは貼れるんだよねえ。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 闇遊戯 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
壽屋

これまた本当に出来がいいんだよなあ~。
私、フィギュアって「見るだけで十分(写真でもいい)」みたいな気持ちが強くて、絶対買う!とか絶対欲しい!とか今まで思ったことないんだけど、…まあ社長は当然として、今、闇遊戯も本気で頭抱えて購入を悩むくらいは「欲しい」って思ってるもんなー。自分でもびっくり。

初回予約購入特典の「海馬コーポレーション飛行船キーホルダー」もツボすぎて…。
絶対予約するっちゅーねんな、こんなん…。てか、Amazonで取扱いないのか、待ってりゃくるのかどっちなんやろ…。
住所の入力とかめんどいから、Amazonで買えるならそっちが楽なんだけど、もたもたしててキーホルダーゲットできなかったらあかんしなー。



こないだ…、と言ってももう数週間前になっちゃうんですけど、
土曜日にBSで再放送やってる遊戯王DMが、社長vsイシズ戦でして。
めちゃ懐かしかった。私が本格的に社長にハマったのはこの回でしたので。
初見の時はわけわかんなくなるくらい号泣したなあ…と思いながら見てたら、やっぱり泣いた。

そしてこちらはもっと前の話になっちゃうんですけど、
アニマックスで毎週やってた方も、とうとう最終回を迎えました。
224話。すごいね。
もう何年前なのか思い出せないけど、社長を好きになって、アニメもちゃんと見ようって思って、それからホントに毎週毎週(年末とか特番でお休みの時はあったけど)…ずっとやってた遊戯王DMが終わってしまった。
なんだか実感がわかなくて、ただ、ぼんやりしてしまう。
社長の出番のとこだけDVDに移してたんだけど、その作業もできないまま、いっぱい録画が残ってて…
でも、さすがに容量がやばくなってきたので、編集しようと思ってちょうどちょこちょこ見直してたとこだった。

古代編が始まったあたりからずっと「ああ、もう終わりに近づいているんだ」って思って、でも実感がわかなくて、毎週の視聴もどこかぼんやりしてしまってたらしい。一回見返すくらいじゃどこを切り落とすか決められなくて、大変です。セト様何気に出番多いしね。原作との相違点も結構あるし。
でもキサラのこととかは、その相違点を手掛かりにもうちょい考えられるような気もした。

もう8月も後半で、気がつけば社長の誕生祭が近づきつつある。
当然というかなんというか、今年はまだ、何の準備もできていないから、…もしかしたら間に合わないかもしれないけれど、
できれば今年も動画を作りたいです。動画っていうか、紙芝居だけど。
年に一度の誕生祭だもの…!お祝いしたい…!

でも心のどこかでは、半分くらいは諦めてた。
だって、(去年までは毎月作って上げてた)春香さんの動画すら、今年は全然できてないのに。
こんな状態で、めちゃめちゃ描くのに時間がかかる紙芝居なんて、到底無理だって。
だけど今日、フィギュアの事を知って、そこのページを閉じ難く、何度も繰り返し見ちゃう自分を知って、
ああ、やっぱりうちは社長が好きなんだなあと思った。
あのすばらしいフィギュアが自分の手元に来るんだと思えば、なんでも頑張れそうな気持ちになれます。
…ないとは思うけど…発売延期とか、できればご勘弁願います…!

最新の画像もっと見る

post a comment