「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

オラタン来たよ!

2009-04-29 23:10:34 | きょうのできごと
来た!
ちゃんとDLできた!(途中で接続が切れたりとかしてやや大変だったけど…)
遊べた!!


なーーーつーーーかしーーーーーー!!
フェイ・イェンの出撃シーンが大好きで何度も見てたよなあ~!
今回ももちろん毎回見てにやけてますよ。かわえええ~…!

…オラタン最後にやったのって…いつだろう。もう思い出せない…。
でもあの時弟がまだ学生だったからー…えーと……
少なくとも5年以上前だ。
だからもう…あの時の感覚を正確には思い出せないんだけど…でも…でも…近い気がするよ…!!ドリキャスでやった時と!!

うちは普通にやると二戦目とかで負けてしまってお話にならないので、
弟が帰ってきたらさっそくやってもらって、隣で見てました!
…やっぱちょっとやりづらいらしい。コントローラーが違うし…キーコンフィグ(だっけ?)もあんまできひんみたいやし。
でも慣れてきたらサクサク倒してました!結構あっという間にラストステージにたどり着いてた!
…つか、うちもドリキャスでやってたとき、すんごいコンティニューしつつも、最後まで行った気がする…。どうやってたんだよう、当時の私ィ!(二戦目にしてフェイと当たってしまうとどうしても勝てない現在の私)

…がんばるぞー。プラクティスモードでがんばる。



で、ヨワヨワのうちには一生縁がないものですが…オラタン楽しみにしてた人のほとんどが期待してたであろう、ネット対戦!
弟が試しにやってみてました。…でもうちのIDで、だけど…。
もう結構遅い時間だったので、対戦相手もなかなかいなかったようですが…数回「人と」戦ってました。楽しそうだった。特に強い人とやるのがとても楽しそうでした(うちは見ててもなにがなんだかわからんかった…)。
…でも、その激しい戦いと比べて…画面右上の春香さんのアイコンがすげー浮いてた…。相手も「……」と思ってたかもしれないな…。ごめん…。

でもそのことをうちが言ったら、弟は「…このアイコンに合わせて機体をカスタマイズするのもおもしろいかも」と言って、カスタムをし始めました。色を、自分の好きなように調整できるんだけど…すっごい細かくできるんだよね!うちやったら確実に「あーもうこんなんやってられっか!」って投げ出すレベル。でも、…うちと似ているようで実は全然似ていない弟は、地道に…うちが差し出したL4Uのパッケージを見ながら(※春香さんの衣装がこれと同じなんです)、フェイの色を調節してました…。白と、ピンクと、アクセントに蛍光グリーン。なかなかかわいくできてた!すごいなあ。絶対できひんわ…うち…(姉は根性と忍耐力がない)。
もし弟のHARUKALOID(名づけだけうち)と対戦することがあれば、よろしくお願いします…。対戦に挑もうとしてるならほぼ確実に弟です。姉は、プラクティスモード、しかも敵を「NO MOVE」の状態にして、ダッシュしたりジャンプしたりする練習から始めていますので…(えー)。



そして、なんか遅れてたアイマスのカタログも来てた!(昨日)
ニコニコでは毎月恒例のDLC祭り。
…これ見たら、買わずにはいられなかった!!

アイドルマスター いっぱいいっぱい キュンキュンスクール 春香


「♪私の眼鏡 好き?嫌い?」って……
好きにきまってんだろおおおおおおおおおおおおおお!!!
ああもう、かわえええええええ~~~~~!!

「フタリの記憶」は我慢しようと思ってたのに…
ラストの回転カメラを見て、買ってしまった…。
もー…なんてものを作ってくれるんだバンナム!いいぞもっとやれ!!


オラタン+新曲2曲で、またゲイツが空っぽになりました☆
ハハハ。

最新の画像もっと見る

post a comment