「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

MSSはすばらしいですよ…

2010-03-29 21:21:38 | きょうのできごと
そうだ。いっつも忘れるけどここ、画像貼れるんだわ。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
天海春香(中村繪里子),我那覇響(沼倉愛美),菊地真(平田宏美),水瀬伊織(釘宮理恵),萩原雪歩(長谷優里奈),秋月律子(若林直美)
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

このジャケットはほんとすばらしい……。つい、じーっと見てしまう。たぶん想像してるんだろうな。みんなの声を。会話を。

さて、春香さんの「笑って!」に感動して、速攻で注文したこのCD。
あれからすぐ届きました(KCメタルブローチと違って!)。
で、届いてすぐ聴きたかったけど、その日は出かける用事があって、しかも出発までにしなきゃいけないこともあって…ハッと思いついて、即、ケータイに入れたんですよね。移動中に聴こうと思って。
……我ながらいい思いつきだと思って、ウキウキとバスの中でイヤホンつけたんですけども。

…途中でもうヤバイ予感はしてたんですが。
聴いてて、めっちゃ泣きそうになりました。
その時は電車の中だったので、涙がこぼれるのだけは必死でこらえたんですが……かわりに鼻水が……(キタネエ!!)。
花粉症のフリしてティッシュでおさえてましたが…(花粉症の方すみません)。

最初は雪歩の「For フルーツバスケット」だった。
この曲…ダメなんですよね。大好きなんだけど、絶対泣くんだった、私。忘れてた。家帰ってからも歌詞カード見て、…これ…本当に好きな歌だし、一緒に歌おうとかするんですけども、もうぜんぜん歌えない。歌詞を見るだけで、それがあのメロディーに乗ってるだけで、涙が止まらない。口が開くだけで、歌詞が言えないんですよね。自分でも笑っちゃうくらい。
この歌で始まるアニメが大好きだった。やたら泣かされてた。
でも、…この歌を歌っていた人は、もう…いない。

雪歩の声も、この歌のイメージにぴったりはまってて…すごくよかった。
涙をこらえるのに必死だった。


で、ミニドラマ。
途中から「半分くらい聴こえないフリ」しないと、そのまま電車の中でうずくまって泣き出しそうだった。
胸、締め付けられまくりでした。どんだけ泣かせるのかと。
春という季節は、あったかくて幸せな季節だけど、別れの季節でもある。終わりの季節でもある。楽しい時間、幸せな時間はずっと続くわけじゃない。
…ホント、外で聴くものじゃないわ。これ。

でも、…せつなさで絞め殺されそうになる(……)その後の流れがとてもいい。
皆が行き着く結論は、何にだってあてはまることだと思った。
普通の子だって、アイドルだって。
私達プロデューサーだって、プロデューサーじゃない人達だって。


ずっと春香さんのソロで聴いてた「またね」の全員バージョンも、すごく良くて。
最後のミニドラマが、春香さんの一人語りで始まるのにびっくりして。
そして「笑って!」……。
あの…最高。最高です。あかん、他に言葉が出てこない。
さいこ…ううむ。

春香さんのことがもっともっと好きになりました。
いや今までも大好きだったけど!
春香さんファンはこのCDは絶対買うべきです!いやマジで。




春香、いつも笑ってて。
あなたには笑顔が似合う。
少しの悲しいことは、その笑顔で吹き飛ばしてしまって。
そしてそんなあなたに「笑って!」って励まされたら、
誰もが笑顔になれると思うよ。

あなたの笑顔は、たくさんの人を笑顔にする。
だからそのために何度でも言うよ。
笑って!春香…。

最新の画像もっと見る

post a comment