「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の雑貨屋さん

2010-04-16 23:50:25 | きょうのできごと
そうそう、京都に行った日、ずっと行きたかった猫の雑貨屋さんにも行ったんです。
つか、このお店とあの紅茶のお店があったからこそ北白川に行ったんですけども。
どんだけ魅力的なの!北白川!ちょっと歩けば大好きな恵文社のある一乗寺だし!!

「ベージュ」というお店です。
店頭に猫ちゃんがいる時もあるらしい、と聞いてワクワクしてたんですが、残念ながらいませんでした…。でもすごくよかった!!近所なら通うのに…(二回目)。
聞いてた通り猫グッズも多いし、他にも雑貨やらアクセサリーやら…センスのいいものばかり!…いやセンスがどうかっていうか、自分の好みにストライクってだけかも。でもそういうお店って貴重ですよね。

ごちゃごちゃしてるってわけじゃないんだけど、いろんなところにいろんなものがあって見てるのが楽しかった!あとで友人が買ったものを見て「そんなのどこにあったの!?」みたいなこともあったり。宝探しみたいですごくいい…。

私が買ったもの。

紙袋に入れてもらえるんですが…見えますか?猫のハンコがおしてあるんですよね!かわいいいいいい!!
左上から。ペーパーナプキンは何かと重宝するので、かわいいものを見つけるとすぐ買います。イチゴ柄でもこれだけさりげなければ、イチゴ使ってないお菓子にも無理なく合わせられるかなーって!
右上は今自分内大ブームの「マスキングテープ」です。トリコロールの三色セットでエッフェル塔が描いてあるとか、私ホイホイにもほどがあります!!開けないで飾っておきたい気もしたけど、それじゃ意味ないので使ってます。手帳とかに貼って。
その下。猫の形のクッキー型。何種類かあったんですが、ダントツでこれが気に入って、…てかほとんど一目ぼれでした。速攻で手に持ってました。このかわいいけどスマートな感じがたまらない!クッキー型は丸っこいのより、スマート寄りの方がかわいく仕上がるような気がして好きです。…型から生地はがすのとか、洗うのとか大変だけどね!あと並べて抜くとロスがいっぱい出て手間が(もうええって)(お菓子作りに関する文句は容赦ないな…)。
で、一番手前。
鳥です。……フェルトのお人形。下にクリップがついてて…
こういうことができちゃう!!

カワイイ!!
ええ、意味はないんですけど……しかもここについてたらA4以上の版形の本立てれない上にたたんで収納もできなくなるんですけど…でもカワイイんだもの……!

雑貨屋さん大好きです!お気に入りの雑貨に囲まれて暮らしたい…!そういう意味では、台所は着々と理想に近づいております…!(自分の部屋はパソコンがあるし本で溢れてるからなー…)
しかし猫はともかく、自分の「鳥」モチーフ好きには我ながら驚いてしまう…。
アクセサリーとかも鳥モチーフだとかなり凝視してるし。写真撮りに出かけても、やたら鳥写してたり(鳩とかすずめとかアヒルとか)。
きっかけが友人に言われた「アヒルに似てる」って言葉ってのが悔しい…(えー)。
Comment   この記事についてブログを書く
« 俺の会社って!! | TOP | じゃんぷ! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | きょうのできごと