「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

明日から全仏オープン!

2015-05-23 23:44:35 | きょうのできごと
ツアー中は連夜の観戦でフラフラになってしまうんですが(見てるだけなのにね…)、試合がないと寂しいもので。
寂しさのあまりまたお正月のスポーツ王を再生し始めるくらい寂しいです。何回見てんだよって感じですが、通して30回位は見てます(……)。
そんな寂しさも今日でおしまい!明日からはいよいよ全仏オープン!!
ちゃんと応援しだしてから初めてのグランドスラムということで、勝手に緊張してます!!(……)えっと、テレビ東京系列のこれはライブ配信なのでしょうか!?GAORAさんはATPツアーしか放送しないって今日気づいたよ…。遅いですよね…。BSさんも次の放送予定普通にウインブルドンになってるし…。もしライブじゃないんなら…またwowowに緊急加入するで!!(……)

相変わらずこのブログでは影響薄い感じですが、圭くん中心の毎日はまだ続いております。一番侵食されてるのはやっぱりツイッターですね。もう、「お気に入り」なんて圭くん関連ばっかりで、…見返してニヤニヤしまくりです!!(……)
そうそう、マドリードの準々決勝のレンズサインの「圭だよ。」には、もう、もう……最初は「おい!!wwwかわいいなwww」って感じだったんだけど… いやほんとにかわいいやばい…ってなってます。ねえ…「圭だよ。」とか、普通、書きますか…?世界5位だよ…!?どんだけやねん!!やばいやばい、うちが思ってる以上にマジでかわいい、圭くん。

本も買いましたー!イエーイ!!
私、断捨離実行中で、部屋の中で一番の物量がある「書籍」は一番新規購入を制限してるっちゅーのに…!「圭くんの本の為に10冊処分していい!する!!」って決めて買ったわ!すごい!このどケチのうちにそこまでさせる圭くん!
頂点への道
クリエーター情報なし
文藝春秋

もう表紙から…直視できない…恥ずかしくて…///(病院行け!!)。
この本は、まあ言っちゃえば圭くんのブログの「再録」です。つまり公式サイトいけばそこに書いてある、タダで読める文章が本になってる。だけど、試合結果やその時に起こったこと(怪我したとか手術したとか)、公式内容のインタビューでの発言(圭くんの言葉ではあるけど、当然ブログにはない文章)、記者さんによる結構がっつりめのレポート記事?がきちんと時系列に並べられてて、すごくおもしろかった。圭くんのブログはそりゃさかのぼって今でも読めるけど、なにしろ量が膨大だし細かい試合結果とかは書いてないので、「錦織圭」のこれまでの軌跡を追うにはこの本が最適だと思います。特に最近圭くんにハマって、「え?全米準優勝がいつだって??去年??」とかすぐ混乱しがちの私には最高の本です!!(……)

そしてこちら。
錦織圭 さらなる高みへ
クリエーター情報なし
廣済堂出版

いやー……最初はね、こっちの本は買うの我慢しようって思ってたんですよ…。断捨離してるし…。
でも「頂点への道」がすごく良くて、ますます圭くん大好きになって、試合とかもほんと、必死で応援しちゃって…。こんなに好きなら本くらい別に買ってもいいんじゃないかと思ってですね…。うちめっちゃ気が多いって思われるかもしれませんが(まあそうなんだけども…)(えー)、こんなに、こんなに一人の人を好きになるのはなかなかないんですよ!?それに車や時計を買おうって話じゃないんだし…(ジャガーはまあ当然として、アクアレーサーも高いね…)うちのことだから多分今後もラケットとかには絶対手を出さないだろし…(ちょっとユニクロのポロはやばい。買うかも)
それに、気づいたんですよね。うちが圭くん好きなのは、もちろんあの中身もそうなんだけど(サインに「圭だよ。」…!)(まだ言うか)、そしてあの才能もそうなんだけど、「ビジュアル」もかなりの割合占めてんだよね!!写真集じゃん!買わない手はないじゃん!!
というわけで買いました。最高でした。特にATPツアーの時のスーツ(……)。周りと比べるとほんと子供みたいなのがまた…!!
こちらも時系列に並んでいるので、あんまり写真がない「頂点への道」とあわせて読むととてもいいですね、うちに!!!!

帯後ろの圭くんのメッセージがいいですね…。直接のサインやったらもっといいんやけど。あ、いや、でもうちサイン書いてもらえるとしたら、「圭だよ。」って書いてもらうんだ…絶対…。

あとプラス5冊処分して、マイケル・チャンの本も買う予定です。
もうすぐhontoのポイントがちょっと入るはずなので…それ使って…。いやhontoいいよねえ。5%でも安くなれば嬉しいもん、本って!


…ブログにあんまり圭くんのこと書かないのは、書き出したらこうやって長くなるからだよな…。うん…。
でも今日書きたかったのはこっからなんです!!(ええー…)

私が試合観戦中に「圭くん!」ばっかりツイートするのは、実際にはその20倍くらいほんとに言ってるからです(←サブタイトル)。

試合観戦する時って、普通何て言うんですかね…?え、いや黙ってるのか…?
「すげえリターン!」は、ドリームテニスARIAKEのダブルスの時に修造さんが圭くんにサーブ打って、リターン返ってきた時に言ってた言葉です。サーブがフォルトだったからやり直しになったんだけど、そうじゃなかったらリターンエース!って時です。「すげえ」の前に8分休符があるみたいな、アウフタクトみたいな、勢いのある入り方が印象的で……ってそんな説明いらなかったですね、ハイ。
まあ多分明日からも「圭くん!」って言いまくるんだろうな…。

さあ、全仏!圭くん、頑張ってねー!!
皆様も是非、応援して下さいね!

最新の画像もっと見る

post a comment