「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

遊戯王の劇場版の社長のこと

2015-11-03 23:55:32 | きょうのできごと
こないだの誕生祭のちょっと前にラバーストラップ注文しよっと~ってAmazonで検索したら、
「関連商品」にこれが表示されてた。
千年の書 遊・戯・王キャラクターズガイドブック (Vジャンプブックス)
クリエーター情報なし
集英社

うわ!?全然知らんかった……。
前に出た「真理の福音」みたいなキャラクターブックなのね。あれは物語が完結する前に出たやつだから終盤のキャラとか載ってないんだけど、これは全部載ってるんだー…。おお、しかも劇場版についての高橋先生のインタビューも読めるっぽい?
メインは(ケーキでデザインを使う予定の)ラバーストラップだったし、あんまり何も考えないで一緒に注文して…、んで、すぐ届いて。ラバーストラップの絵柄を確認したら、すぐ、見てみたんですよね。

注文する時はあんまちゃんと見てなかったけど、表紙からこれ、劇場版の社長と遊戯なんだ…。おお、開いたらすぐミニポスターになってる。この本のための描き下ろしなのね。
んでその裏が…劇場版の特製ポスター…… !?
社長、めっちゃど真ん中やな!? 主役!? いや主役は遊戯だ。それはわかってる……でも、そ、そうか。キービジュアルのシルエットだけが公開された時だって、「遊戯と社長」だった…。社長、だいぶ重要なポジションなんやん…!
冷静に考えればすぐわかりそうなことやけど、うちはこの時ポスター見て初めてそれに気づいて。めっちゃドキドキした。

でも、そのドキドキがすぐに、違う種類のものに変わる。
劇場版用の成長した主人公たちのキャラデザを担当するのは、高橋先生。んで、カラーページでキャラのデザイン画と、それぞれのキャラに対する先生のコメントが添えられてる、んだけど……。
社長のとこ……

社長はあんまり原作と変わってない、らしい。
「どちらかというと、登場したばかりの頃の少し狂気をはらんだ表情になっています。」

え…… え…? 

原作では闇遊戯との戦いの中で彼の中の闇は薄れていった、けれど。
「ライバルとしていた闇遊戯が『闘いの儀』でいなくなってしまい、その影響で再び彼の目に狂気が宿っているのです。」


………そ……
そんな……
社長……!!社長……!?


本当に、最初ここ読んだ時、ショックで、ショックで、しばらく呆然としてました。…ちょっとだけ、今、軽い気持ちで注文して読んだことを後悔するくらいだった(※誕生祭直前だったため)。
気を取り直してケーキに取りかかったけど、作りながらも心のどこかでずっとぐるぐる考えちゃってました。
高橋先生…!さすが……生みの親です……容赦ない!!!


でも、そりゃ、そうなのかもしれない。それくらい闇遊戯の存在って、すごいもので…。
原作では、社長はあのお別れの場にすらいなかった(近くには来てたけど…ウッ;;)。
割り切れるもんじゃないのかもしれない。ご自分の夢に向かって全速前進、だけど、…精神がダークサイドに寄っちゃったって、何も不思議じゃないのかもしれない…。

それにしたってよう…!!じゃあどうすんだよう……!!
怖すぎるよ劇場版…!!!!
もう苦しくて泣くの嫌なのに。
社長にひどいことしないでって、泣くの、嫌なのに。


でも、うちのこの心配は、きっといつものように全部杞憂で。
社長はきっと、映画の中で、全部全部乗り越えていくんだろうな。

来年のGWまで、うちはずっとハラハラして、
そして映画を見終わるまでの何時間か、怖くて苦しくて泣きまくるんだろうな…… 
と、考えると、ちょっとくらくらします。

まあそれでも見に行かずにいられるわけないし。ハラハラも止められそうにないし。泣くのも我慢できないだろうし。
しゃーない。GWの、映画見終わるまで。…社長の、きっとまた堂々とした背中を見れるまで。
ハラハラし続けておきます。
声が届かないけど見守ってたはずの、キサラの気持ちで(それは調子に乗りすぎだ)。


まだ公式サイトの特報!の動画でも、ちょびっとだけど…
ちょびっとだけでも動いてる、新しい社長が見れるのは嬉しいですね。
まさかこんな日が来るなんて、エネコンに爆笑してた頃は思いもしなかった…。相変わらずコートが生きてるみたい。素敵。