「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

バレンタインウィーク!

2010-02-11 23:05:52 | きょうのできごと
ってタイトルで今週はチョコのお菓子の写真載せたりする予定だったのに!!
もおおおお!全然あかあああん!!このままだと間に合わないぃいいい!!

…毎年言い訳してますが、私はチョコをパティシエ時代にほとんど触ったことがなく、
テンパリングに始まるチョコの作業は全般的に非常~に苦手です。
しかし、苦手を克服したい!
→バレンタインにがんばらなきゃいつやるのさ!(クーベルチュール高いしバレンタインでもないと大量に買う気しないしね!)(アンタ二言目には金だな…)
→結局、バレンタインにしかやらない
→結果、あんまり上手くならない
→毎年この時期は気が狂いそうになりながらチョコと戦っている
…というループが続いておりまして(えー)。

毎日チョコの事を考え、毎日触ってます。ホント気が狂いそう…。
…とか言ったら現役パティシエさんに怒られますね。
キロ単位でチョコに向かってるはずだし。お疲れ様です……。

写真だけは増えていってるので、今週分に埋めていくかなぁ…。日づけを稼ぐためだけに(これぞ誰得)。
ああでも今から台所に下りてオランジェットの仕上げしないと明日する作業が増えまくりで辛くなる…。
どうせ今日はデュラララ!やから起きてなあかんし…ああああ、もうあの紀田くんの話から一週間も経ったのか…。ああああ。もう!チョコ嫌いになりそう。毎年思ってるけど。だけど好き。チョコ大好きだからできるようになりたい…。この世にチョコレートがなければ人生はどんだけつまらんものか、って言った偉い人がいたような、いなかったような…ああああ、もう記憶までめちゃくちゃだ。傘をバスに置き忘れたり、待ち合わせの時間30分間違えて早く行っちゃったり、ああああ、もう!