その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

いい夫

2019-04-04 06:00:08 | 転職

雪の下から顔を出すミント

外に出ると吹雪?活動開始と意気込むほど、逆風が吹く。(世の中よくあることです^^;)
自堕落な生活にならないように、定時には『第2サティアン』に出勤するようにはしておりますが、2年間放置したツケは重く、掃除に明け暮れております。3日目の作業は、食器類の洗い物。収納箱に入れてはおりましたが、『第2サティアン』自体が、ネズミのお宿となっていたようで、箱ごと洗って干す…1日掛りであります。(お陰さまで、手はボロボロにふやけておりますけど^^;)
山形県は統一地方選(県議会議員選挙)で、我が在所の選挙区は4名(定数2)が立候補しております。選挙戦も終盤突入。普段なら選挙カーとは無縁な我が集落にも候補者が入って参りまして…「夢屋さ~ん!何で仕事辞めたの?」おいおい、選挙カーから降りて世間話ですか?「頑張ってください。今日の天気と同じように嵐が吹くかも?」(聞きようによっては、貴女はダメと言っているように聞こえるかな^^;)当選したら、こうして足繁く地元を回ってくださいな。などと心の声がするのであります。
さて、今のところ農作業の準備をしているとは言え、無収入状態でありますので、大きな顔をしてご飯を食べている訳にもいきません。「ご飯で~す。」というオッカーの声に反応して昼食を摂りますが、片付け(皿洗い程度はね)くらいはしなければと発起して、洗い物を無言で担当しております。(さらに手はボロボロ^^;)オッカーのハンドクリームをこっそり塗りながら、『良い夫』を演じる私…送別の記念品にと花束や鉢植えの花が増えた我が家…ふっふっふ、貴女の夫は職場の婦女子にどんなにモテていたか分かるでしょう?などと、急にフェミニストに変貌した『夢屋国王』でありましたとさ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見桜 | トップ | 招福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

転職」カテゴリの最新記事