夢釣人の釣行日記

大阪湾で黒鯛の60cmゲットを夢見る釣りキチの日記

秋の交流大会

2008-10-26 19:46:58 | Weblog
今日は秋の交流大会に参戦!今年最後の大会なので気合い満点で行くが、あいにくの空模様。12時の船で尼崎フェニックスへ上がる。西側のスリット面をサクラ貝で探る!すると、すぐに柱前でギュウィーン!が、痛恨のライン切れ…。大会で貴重な一匹を逃がした。その後は、どこを探ってもアタリ無し…そのまま、17時に大会は終了。悔しい大会になりました。今年の大会日程もすべて終了。来週から、食べる魚釣りに専念しまーす!

タチタチタチ

2008-10-25 23:09:59 | Weblog
今日はタチウオ狙いで深江へ突撃!16時からドジョウの引き釣り!しかし、アタリ無し。暗くなり電気ウキ釣りに変更!ジャンジャン、あたる!バカバカ釣れる!気がつけば、7匹の釣果。22時で納竿しました!


明日は落とし込みの大会!がんばるぞー!

例会最終戦

2008-10-19 19:45:16 | Weblog
今年最後のクラブの例会!遅刻の10時の船で南港新波止のカーブに上がる。状況は風は微風。マス中はプチ濁り。川筋側は抜群の気配。用意を済ませ、白灯方面へ歩く。ちょうど、真ん中あたりの柱前にチヌがウヨウヨ泳いでる。サクラ貝で柱前にてキープサイズを1匹ゲット!ひと安心。昼飯後、同じように白灯方面の柱前をチェック!が、柱前にチヌがいない…。その後、マス中で釣れたがババタレ。悩んで赤灯方面へ歩きだす。川筋はアタリが渋い。マスもイマイチ。見切りをつけて、再び白灯方面の柱前をチェック!すると、柱前で大量のチヌがウヨウヨ泳いでる!夕方にはヒラ打ち始めてアタリが連発!が、得意の空振りで針掛かりせず、ヒラ打ちを横目に見ながら涙の終了。

最終戦の優勝は、ルーキーのO部氏が悲願の初制覇!!なんと、年間長寸のタイトルもゲット!優勝おめでとうございます!!

連チャン その1

2008-10-14 11:34:30 | Weblog
夢の連チャン釣行の切符をゲット!どこに行くか迷ったが、一昨日、深江浜へタチウオ狙い!16時からドジョウの引き釣り開始。投げても投げても生命反応なし…暗くなって、サンマの切り身を餌にして電気ウキ釣り開始。が、電気ウキは浮いたまま…。やっと、20時前にいつもの塩焼きサイズのタチウオをゲット♪その後も、アタリがあったがすっぽ抜け。22時で納竿にしました!

連チャン その2

2008-10-13 10:23:05 | Weblog
連チャン二日目!10時の船で南港新波止へ。状況は良くない。昼過ぎまで休憩…。14時から落とし込み開始。マス中はすけすけ水族館。川筋は、濁りがあり気配抜群。が、アタリが無い。強風で飛ばされそうに。結局、アタリボーズの完全KO負け。O部氏や、O滝氏もアタリ1回でした。


その後、深江浜でタチウオをゲットしました!

南港チヌ釣り大会

2008-10-05 20:06:29 | Weblog
悪天候の中、南港チヌ釣り大会に参戦。12時に開始。新波止へ上がり、秋の定番『赤灯側川筋』へGO!ミドリイガイを落とすとアタリはあるけど針掛かりしない…。“プン”と、ラインを震わす小さなアタリばかりであわす事が出来ない。16時からの時合いを期待したけど、アタリも止まり何も起こらず終了。表彰式後の抽選会を期待したけど、これまた『洗剤』が当たっただけ。渋い一日になりました。

久しぶりの新波止で川筋祭りを期待したけど…。みなさんで、立入禁止にならない事を祈りましょー!