連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

G・ゴルフ新年度練習開始

2017-01-13 | 高齢生活・健康

所属しているグラウンド・ゴルフクラブの、今年の練習が始まった。
この寒さでグランドは一面霜に覆われて真っ白。吐く息も白い。

そんな中メンバーが続々と集まってきた。
今年初めての練習日とあって、寒さなどなんのその。
高齢者ばかりのクラブだが、皆さん年齢など感じさせない元気さだ。

昨年の忘年会で倒れ、救急車で運ばれた方も元気な顔を見せた。
原因は急性アルコール中毒だったそうで、その日の内に帰ったという。
「何とも面目ない」と恐縮しておられたが、大事に至らなくてよかった。

練習が始まった。3週間ぶりとあって楽しそうな声が飛び交う。
小生はと言うと、なんと開始第1打がホールインワン。ビックリ!
野球でいえば先頭打者ホームランのようなもの?一寸違うかな。笑
今年の好成績を暗示させるような第1打だったが、その後は・・・

グラウンド・ゴルフに興味のある方は下記をどうぞ。
http://www.groundgolf.or.jp/about/tabid/62/Default.aspx

 
昨夜のご飯。カブとひき肉のあんかけが美味しかった。



最新の画像もっと見る