連れ添いバトル

なにかと夢さんを指図したがるオバサンだった。
そんな彼女は3年間の闘病を経て他界した。

耳鳴りの原因が分からない

2017-01-31 | 高齢生活・健康

ここ一週間ほど前から耳鳴りがするようになった。
「キーンという金属音」「セミの鳴き声」等と表現される、全くその通りの症状。

直ぐ治るだろうと気にもしていなかったが、こう続くと少し不安になってきた。
夜寝ている時も鳴っている。気にするから余計だろうか?

ネットで調べると、様々な原因があるようだが、どれに当てはまるのか?
耳掃除をしたり、首や肩のストレッチをしてみたりといろいろ試してみる。
イヤホンでラジオを聴いたり音楽を聴いたりすると良い?これもネットの情報。

病院に行けばいいのだが、「こんな事くらいで」と面倒くさがって行かない。
なんのかんのと薬を処方されて飲まされるのは絶対に嫌だ。
そのくせ、市販のビタミン剤や整腸剤は毎日飲んでいる、実に変な性格。

今月から後期高齢者とか言う、クソ忌々しい呼び方をされる年齢になった。
少しくらい悪い所が有って当たり前。くよくよする事ぁないぞ。
とは思いながらも、この耳鳴りってやつは何とも始末が悪い・・・

毎回同じような献立でもこの方がずっと口に合う。彼女に感謝して食す。


最新の画像もっと見る