カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

花緑公園にて!

2016-04-13 07:43:59 | 

滋賀県野洲市にある花緑公園は石楠花の花が華やかに開花し始め、山鳥の囀りも賑々しく緑一色の三上山を背に、憩いの空間が眩しいほどに輝いていました。

お花の名前は? 鳥の名前は?・・・・・・唯歩き回って写すだけのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

10

 

11  シロハラに見えますが。

 

 

12

 

 

13

 

 

14  ヤマガラみたいですが・・・

 

 

15

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちひろさま (いせえび)
2016-04-13 16:35:49
こんにちは。
桜と同時期にもうシャクナゲが咲いているのですね。
遠景では分かりにくいのですが、様々な種類のシャクナゲが咲いているようです。
1枚目の左の山は近江富士だと思いますが、ずいぶん急な登りに見えます。
こんなシャクナゲなどのいいところが近くにあるのですね。
前回の花筏の動画、よかったです。
私はまだカメラやスマホの動画を使ったことがありません(^^;)。
こんどは一枚写真での、花筏に挑戦してください。
曇天が続きますね! (ちひろ)
2016-04-13 17:48:11
いせえびさま、こんばんわ。
見てくださって有難うございます。
花緑公園は石楠花の綺麗な所です。
日野の石楠花の森は山一面に石楠花が咲く良い所で、毎年5月の連休が見頃となっていますが、今年はどうなるでしょうか。
何時も途中までしか登っていません。
近江富士も傾斜のきつい山にて、三町までは到達できていません。
近日中に山頂を目指したいと思っています。
彦根城のお堀に大きな花筏が浮いているとの新聞による情報が入りましたので、行ってみようと思っていますが、曇天にて行きそびれています。
三多気も桜の時期を逃しても、お水の張られた棚田を見に行こうと思っています
コメント有難うございました。
文字訂正 (ちひろ)
2016-04-13 17:51:51
いせえびさま、近江富士の三町は山頂に訂正させていただきます。
失礼致しました
再度、こんにちは (Kenny)
2016-04-13 17:58:56
10日に同じ石楠花そして落下盛んな桜を私も見てきました。

石楠花が満開?と思いきや、ピークは4月末から5月初と案内板にあり、改めて見てみるとまだつぼみが一杯でした。

ところが・・・、ところがですね、山鳥、どこにいました? それもしっかりと撮影。これはひょっとして小鳥を愛する人がいるときしか現れないのでしょうか? 私では鳥は近づいてくれない?

そんな思いで見せて頂きました。
お友達ですの! (ちひろ)
2016-04-13 18:29:46
kennyさま、こんばんわ。
再訪嬉しいです
ちひろは何故かウグイスさんと長時間お話も出来るんです・・・口笛で
この鳥さん達もちひろの前に降りて来てくれます。動物は愛情に敏感ですから、野良犬も野良猫も愛情を求めてやってきます。
お花さん達ともお話しますし、霊感も具えているちひろでございます。
ちょっと自慢しすぎました~
キッチンドリンカーではありませんが、今の時間帯、一人で350mlの缶ビール(辛口)を飲んでいますので、テンションが高いです。
コメントに感謝申し上げます・・・おおきに、かんにんどすぇ
訂正です(笑) (Kenny)
2016-04-13 19:37:19
Kennyです。私もハイ、やっています。もうこれがなければ人生なんて、です。

文字訂正です。落下ー>落花 必ずしも変換ミスでない時もあります。読書不足が今堪えていなす。
わざわざどうもです。 (ちひろ)
2016-04-13 21:17:44
kennyさま、わざわざどうも。
日本語の難しい所ですね!
意味は同じでも、風情のある美しい単語を選びたいですものね!
<読書不足が今堪えていなす>・・・いなすは湖北の方言でしょうか?、それとも「な」は「ま」のおつもりでしょうか。NとMが隣同士ですから
まだみんな帰ってきませんので、暇してますので、遊んでいます

コメントを投稿