カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

ごめんなさい・・・忙しいの!

2015-04-21 13:55:14 | 癒し

ごめんなさい、忙しいの・・・・・だって、お天気になったらお洗濯だのお掃除だの合間を見てカメラを持って小さな庭で遊ぶのが癒しです!

しゃがみ込んで愛おしい花々を写していると、モデルさんが1頭・・・やんちゃ姫です。

あら~頭上で賑々しいその美声は・・・メジロちゃんです。

 

何処にピントが合っているかって・・・後ろのシベに合っている様で、残念です。

 

 

 

 

 

 

 

ハナミズキのお花の蜜を吸いに来たようですが・・・お花はまだ開花途中なのに。

 

あら、まだお顔を洗ってないの・・・メヤニついてた~

こにゃん市のミスコンテストに応募しようと思っているのにね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちひろさま (いせえび)
2015-04-21 22:12:07
こにゃん市(^^)。ちひろさんは猫派なんですね。私は犬派です。小さいときから猫は苦手です。猫も私と性が合わないのが分かるようです。膨れたり、睨まれたりしますから。私も、民間の栽培見本農場というところのしゃくなげを撮ってきました。近々、掲載しますのでご覧ください。私は花の名前を覚えるのが苦手で、図鑑で調べたり、聞いたりしてもすぐに忘れてしまいますが、しゃくなげだけはどうにか覚えました(^^)。
動物の駆け込み寺みたいで・・・ (ちひろ)
2015-04-22 06:39:25
イセエビさま、お早うございます。
秋田県雑種の赤ちゃん犬が家に助けを求めてきて13年、柴犬の雑種を雪の中から拾い上げて13年、最後は病死ですが、家族でした。野良猫の赤ちゃんを家に入れたら夫が家を出ると反抗しましたが、今では猫に抱っこさせてと、せがんでいます。15~6歳の猫が居る上に、野良猫が助けを求めてきて、避妊手術をして、今また野良ちゃんが駆け込んできて、避妊手術の予約中、何故お金持ちの家に助けを求めないのか・・・
猫は臆病な生きもので、男性は苦手のようで寄り付きません。
私の居住地では本当に「こにゃん市」があって、市長も存在していて「こわん市」まで作られていますが、人には冷たい行政です!
ながながと失礼しました。

石楠花、楽しみに伺います!
コメント有難うございました。
訂正 (ちひろ)
2015-04-22 06:41:24
いせえびさま、
秋田県・・・秋田犬のことです

コメントを投稿