カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

嵐の去った夜明け!

2018-08-24 06:46:16 | 日記

一晩中テレビの台風情報を観ていた筈なのにいつの間にか眠ってしまい、

無風の静かな夜明けを感じた時、思わず「神」に手を合わせた。

近畿直撃の台風被害は今も厳重警戒が続いていて尚、北上している模様、

一時も早い収束を祈るばかり。

豪雨・豪風警報や避難指示の出ている各地を案じながらも、

小さな植木鉢を2つ倒して去った我が家の台風痕、

東山・比叡山・比良山系・鈴鹿山系に囲まれた地形に救われているかも・・・無知なる想像、

湖北の方ではトラックや軽自動車が強風で横倒しになったという被害が出ている。

気温の上昇や台風ラッシュの2018年は厳しいけれど、耐えるしかない。

 

台風20号の過ぎ去った朝、小さな植木鉢で強風に耐えて咲いたユリの花、

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風一過!! (写楽爺)
2018-08-24 10:09:22
こんにちは。
台風の多さも多いなら進路も例年と違う感じで嫌ですね。
こちらより進路近くだったそちらでは風雨とも大過なく過ぎ去ってくれたようです良かったです。
こちらでは待った影響はないと思っていたのですが夜中に強風と雨音の凄さで目が覚めるほどでした。
風音は凄かったものの植木鉢一つ倒れる事もありませんでした。
ここのところの台風通過後は台風一過とならずいつまでもグズついてスッキリしないのも憂鬱です。
鬱陶しいです! (ちひろ)
2018-08-24 10:46:13
 写楽爺さま、こんにちわ。
そうなんです!
台風一過にならなくて、近くで大雨警報が出ていて何時降ってくるか判らない状況で、干していても油断できません
今年の陽気は異常ですね!
日本列島の上空に雨雲が待ち構えていますね!
其方はお変わりなくて良かったですね!

 猛暑と大雨と・・・嫌ですぅ~
コメント有難うございました。

コメントを投稿