夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

まるごとりんごゼリー

2008-12-15 14:33:00 | ちょっと男の手料理
Cpicon オススメ!まるごとりんごゼリー☆★☆ by かなtyann

ちょうど、相方に友人からりんごが一箱送られてきてたので、やってみようかなと思ってました。

ただ、ゼラチンがなく、なかなかできない間に、どんどん減ってしまい……

ようやく、ダイソーで粉ゼラチンとレモン果汁を購入してきて、チャレンジ。

ゼラチンの投入でミスはしましたが、無事に固まって完成!

りんごが変色してしまったのが残念でしたが、味はオッケイでした。

写真、撮り忘れちゃったんですけどね(苦笑)

これはいいです。

ただ、もうちょっと勇気を持って、くりぬくべきだったと。

恐くて、けっこう器に実が残ったままだったんです(苦笑)。

次回、チャレンジできる日があったら、もっと思い切ってくりぬきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。