夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

やよい軒の「しょうが焼き定食」

2010-05-03 19:00:00 | 食べ歩き


美味しさ:★★★★★
お得感:★★★★★
オススメ度:★★★★★


私はあまり定食屋さんに入りません。

そんな私が「やよい軒」という定食チェーン店に入ることになったのは、派遣の仕事で行った現場で、昼飯を食べる時にみんなで入ったことでした。

まず、券売機で食券を購入するのですが、そこで一つ注意を。

――丼はダメ。定食じゃなきゃ。

なぜだろうと思うと、定食にすると、ご飯がおかわり自由だったんですね。

そこで頼んだのが、「しょうが焼き定食」でした。

定食の中で一番安いというのもあるんですが、しょうが焼きが好きなんですね。

で、その後、別の現場に行く時に、朝食として、再び食べに行ったというわけで。写メはその時のものです。

このしょうが焼き、普通に美味しいです。お味噌汁や、冷や奴もグー。

ご飯自体は、小丼なので、一杯の量は不満ですが、おかわり自由ですからね。しょうが焼き、キャベツ、味噌汁……軽く大盛り3杯はおかわりできました。この日は、仕事もあったんでそこでストップしましたけど、このおかずだったら、もう2杯くらいは食べられたかな。

機会があったらまた行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。