夢野みさをの食“通”生活

決して食通ではない夢野みさをが、作ったり食べたりしたものについてつらつらと。

ジョージア エスプレッソブラックス

2010-05-16 14:30:00 | 飲み物


5月7日、『夢野わーるど in 楽天 』の「コカコーラ ジョージア エスプレッソ ブラックス275mlボトル缶×24本入」に書きましたように、『コカ・コーラ社ジョージアエスプレッソブラックス275ml1箱24本』が届きました。

コカコーラパーク公認ブロガー限定」のプレゼントに当選したというのです。

確かに、いろいろなプレゼントに応募してたから、引っかかったのかなぁと思いつつ……

正直、微妙な心持ちでした。

というのは、アラフォーの私ですけど、コーヒーは、砂糖多めに牛乳入れてっていうのが好きなタイプなのです。

だから、ブラックなんて以ての外、というタイプなんですが――あ、仮面ライダーBLACK派です(笑)。

これはブラックコーヒーですよね。

でも、せっかくですからいただくことにします。



コーヒー缶には珍しく、ふたに「振らないでください」って書いてあります。泡立って、内容液が飛びだすことがあるそうです。

ブラック無糖という表示のあるフタを外すと、フワッと香りの湯気のようなものが出てきて、苦みばしったようないい香りが広がります。

さて、さっそく一口。ごくっ、ごくごくごく……意外と一気に飲めてしまいました。あまりいい飲み方じゃないかもしれませんけど(苦笑)。

私がふだん飲んでるコーヒーとはまったく違いますが、これはこれでいいかなと思います。ただ、甘味を求めてしまう私は、甘いものが欲しくて仕方なくなりました(苦笑)。

ブラックが苦手、という人も、試してみてください。私がそうだったように、意外と飲めてしまいます。まだ、「美味しいッ!」となる感じじゃありませんが、いっぱいあるので、徐々に慣らしていこうかしら(笑)。

美味しさ:★★★
コーヒー感:★★★★★
甘さ:(無星)
オススメ度:★★★


コカ・コーラ社ジョージアエスプレッソブラックス275ml1箱24本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。