電子書籍作家 夢野美鈴のブログ

美鈴の日常や思ったことを書いて行きます。

嗚呼、メルトスルー・・・

2011年06月12日 11時04分43秒 | 日記
福島原発がメルトスルーを起こしていたことが6月7日に分かりましたが、これは国外のIAEAに対する報告書で初めて明かされたもので、国民にはそれまでずっと隠し通して来た事実です。
しかも、メルトスルーは震災初日に起こっていて、立て続けに起こった原子炉建屋の爆発は、一番恐れていたメルトスルーによる水素爆発でした。
その際にどれほどの量の放射性物質が全国に散ったか、今となっては窺い知ることもできません。

このメルトスルーが何なのかをネットで色々と検索してみると、段々恐ろしくなりました。
メルトスルーが起こってしまうともはや止めることはできず、近づくこともできないまま遠目に見ているしかありません。
想像しうる最悪の事態がメルトスルーなのです。
これは人類初の出来事で、どうなるかこの先の展開が分からず、この後は施設の地盤を突き抜けて地表に達するメルトアウト、日本が住めない場所になるサーフェスフュージョン、地球の反対側まで突き抜けるチャイナシンドロームに突き進むそうです(ネットで読んだだけなので、この用語の情報源はどこから出たものか知りません)。
現実に起こったことのない未知の領域ですから、この先は誰もが憶測でしか言えません。
こんな事態になっても玄海原発の再稼働というニュースもあり、未だに頭のネジの狂った人達がいるのが信じられません。
私達は今、人類史上最大の汚点となる瞬間を目の当たりにしようとしているのです。
その時に誰が何を言ったか、誰がそこへ導いたか、しっかりと頭に刻みつけておくことしかできません。

玄海原発停止の原因となったプルサーマル事故は、きちんと責任をとったのでしょうか?
玄海原発周辺で大量発生した白血病の患者は、きちんと補償したのでしょうか?
補償されて済む問題ではありませんが、恐らくそれさえも因果関係を否定したまま運転再開なのでしょう。
正しさを売りにする司法制度が、いつも国家権力とグルで悪の拠り所となっているのでは、一体何のための司法でしょう?
放射能との因果関係が明白な白血病でさえ裁判所が認めず、何十年も引き延ばして死ぬのを待つことは、広島の被爆者を持ち出すまでもなく、これまで原発で働いて来た作業員を見ても分かる通りです。
全国に原発が55基あり、約50万人の労働者がいます。
そのうち700人~1000人が既に癌で死亡しており、放射能との因果関係を電力会社に否定されているため、労災も下りないという記事を週刊誌で見たことがあります。
同じことを私達国民に対してもするであろうことは、火を見るより明らかです。
福島在住の老若男女が一年でつるっぱげになろうと、東京在住の老若男女が三年でつるっぱげになろうと、彼らは知ったことではないのです。

私はこの事故が起こる前からずっと原子力には反対でした。
こうなる前に危険性を分かるチャンスはいくらでもありました。
特に1999年の東海村の一件は、神様からのいい警告でした。
日本人には、ここまで追い詰められてもまだ分からないほど馬鹿な人がたくさんいます。
私はこの事故が起こった時に、「ああ、とうとうやってしまったな」と思いました。
以前から、いつかこうなることは分かっていました。
でも、日本の腐ったシステムに革命を起こす前に、とうとう取り返しのつかないことを先にやられてしまったという感じです。
パンドラの箱を開けてしまいました。
国土自体が住めなくなっては、もはや官僚帝国を滅ぼして日本を変えようなどという希望も無意味です。
もう出て行くしかないのです。
今後も地球上に放射能を垂れ流す気構え充分の国家なら、いっそこんな国は消えてなくなっちゃえと本気で願います。

マヤ暦は2012年12月22日で終わりますが、日本人が放射能で地球を滅ぼして終わるのでしょうか。
日本→日の本→火種の元となっては笑えません。
ああ、この時代に日本人として生まれて来たことは、何たる恥でしょう。
日本の官僚は国民から掻き集めたお金を体中にくっつけてあの世へ行くのでしょうか?
閻魔様に賄賂を渡して免罪符を貰うつもりでしょうか?
誰か今のうちに宇宙戦艦ヤマトでイスカンダルへ向かって下さい。
こんな時に総理大臣のすげ替えしか考えない政治家は、精神年齢が幼稚園児以下ですね。
被災者を無視して「菅が総理をやってる間は、我々自民党は一切協力しない」とか何とか好き勝手言ってますが、税金から給料を頂いていてその発言は何事だと思います。
その発言をおかしいとも騒がず、彼らを先生と呼んで尊ぶ人も世の中にはいるのかと思うと、輪をかけてゾッとします。

関西電力がどさくさに紛れて「値上げ」と「節電」を呼びかけていますが、一体何を勘違いしたのでしょうか?
福島原発は東京電力で、浜岡原発は中部電力ですよ・・・大丈夫ですか?
福井県の原発が点検中?・・・とても苦しい言い訳ですね。
地震とは何の関係もないし、普段と何も変わらないのに電力が足りないわけですか?
地震の被害にも遭ってない地域が、地震直後から毎月連続で便乗値上げですか?
さすがに橋下徹大阪府知事は立派でしたね。
「関西電力に協力する気はない!」ときっぱり言い切ってます。
理由は、関西電力が勝手に言ってるだけで根拠がないし、電力不足に思わせて原子力が必要という論理に持って行こうとする意図が露骨だからだそうです。

地震後に日本のあちこちから温泉が噴き出していますが、地熱発電ができるから原子力はいらないよ、という地球の無言の主張でしょうか?

ここをクリック!


最新の画像もっと見る