迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

すねてる

2018-12-20 15:19:54 | 日記
「んもぉ~ 腹立つ

仕事中に更年期の女性がやって来て
そう言いました


私は彼女と違う仕事をしているので
状況が読めないんですが・・


「Iさんが

どうせその仕事出来ないんやから
こっちの仕事してください。」


そんな風に彼女に行ったらしく・・


別に
こっちの仕事してくださいだけでいいのに・・

わざわざ意地悪な言葉を付け足している


なので
その仕事出来るんやろって聞くと

「出来ません」

そう言うんです


それじゃあ仕方ないやん
嫌味じゃなくて本当のことやったんやし


「その仕事誰でもできる簡単なものやから
頑張って覚えたらいいやん」


そう言うと

「やりたくないんです」
そう言いました


それを聞いて
少しムカッとしましたが・・


Iさんは非常にずるい人なので
重たいことしんどいことをしません

それに

親の介護の為に
通わなくてはいけないと言って

早く仕事を終えて帰りたい
そんな理由で
みんなよりも15分早く出勤しているのに


最近では親を施設に入れたから
楽になったから出勤を一日増やしたのに


今までよりもさらに15分早く出勤させてもらうのに
誰よりも遅くまで残って仕事をしています


4時間雇用なので
早ければ10時15分には帰れます


彼女は12時ぐらいまで残っているんです


早く帰りたいからみんなよりも早く来ているのに
仕事を独り占めして

更年期の女性に触らせないんだそうです


更年期の女性によると
仕事は無いのだそうですが


職員さんは全く管理していないので
無法状態です


そんな状況を知っているので
更年期の女性の気持ちも少しはわかる気がして



「同じ状況にならないと分からない」

なので色々言わずに慰めていたんですが


トリプルワークのお寿司屋さんを
その日腹痛で休んだそうです


彼女は直ぐに休むので
そこも腹が立ちましたが


「お寿司屋さんへ働きだしてから
いいことないねん

すねたように言いました



「そんなことないやん
お金入って来るんやし」


更年期の女性が苦しんでいるのに
Iさんは好き放題


Iさんはお金が欲しいんやろうって
そう思うんですが


やっぱり変やなぁ~
そう思うんですよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕁麻疹 | トップ | 貧乏 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事