迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

落とし物

2019-07-06 20:28:59 | 日記
今日は聖天様にお参りに行きました

だいたいお参り後は少しだけ電車に乗って
都会に出て百貨店をウロウロします

今日もそのつもりだったんですが・・

お寺のお坊さんが

「紫陽花いかがです

お寺に咲いている紫陽花のことです
そう言われたので断るのもなぁ~って思い
頂くことにしました


好きなのを選んで切って頂きました

その後
奥から何とも言えない大きな包装紙を持って来て
紫陽花を包んで下さいました


本当にぐちゃぐちゃな包み方で・・

「今日は諦めてそのまま帰ろう」

そう思いました


しばらくすると
お花がしおれてしまいました


けれど
お家に帰ってお水に入れると
みるみるうちに
シャキッとしてくれました


帰りに大好きなパン屋さんに寄って
大好きなランチピザを買いました


前に買った時
トレーから袋に移す時
トレーに小さなトマトの塊を落とされてしまいました


それは
私がちぎれかかったトマトの分部をピザに乗せておいたとことだったんです

たったそれだけのことですが
小さなトマトが消えてしまいました


今日も・・
トレーには二粒の粒コーンが残っていました

本当はその二粒コーン
ピザの上にのっけて欲しかったんです

でも、そんなこと絶対に恥ずかしくて言えません


でも二粒でもコーンはコーン


今考えても歯がゆい気持ちです

コーンだってきっとピザに戻りたかったはずです


あの時店員さんが
コーンを乗っけてくれていたら・・

凄く嬉しくなっていたんだろうなぁ~って
そう思ったんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンセン病 | トップ | いじめ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事