迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

大赤字

2016-09-28 13:56:29 | 日記
今日も更年期の女性とおしゃべりをしていました

最後の晩餐

「何食べたい

「難しいですねぇ~
・・私すき焼きが大好きなんです
良い肉のすき焼きです

「じゃあ・・
フリマで頑張って儲けて
すき焼き食べよう

「そうしましょう

でも・・
すき焼きなんて食べに行けるほど儲かるはずがありません

「いくらくらい儲けたら食べられるのかなぁ~

そんな話をしていました


彼女が
「私の家の近くに地域のコミュニティーセンターがあるんです
誰でも利用できるから、そこで作戦を練りましょう

チラシを作ったり・・
そうや、新聞にチラシを入れましょうか

いくらかかるのでしょうか

チラシ、駐車場代、レンタカー、場所代・・

それらを差し引いて
すき焼き食べれるのかしら

なんだか・・
大赤字の予感です


そして・・
「思いついたわ
食べに行くにはお金が沢山必要やし
お肉だけ買って食べる

すると・・
「コミセンで食べましょうか
お料理教室ということにして・・」

大きな会議室みたいなところで
二人ですき焼き

想像しただけでも
何だか面白くって


「フリマの端で
自分の作ったものとかって売れるのかなぁ~

何か作って売ってみたいやんなぁ~


「売れるでしょうか

「そうや、Sさんのお母さんがお庭で作っているお野菜売ったら

「ヘタッピやし・・」


フリマの夢は
現実になるかどうか・・

でも、色んな事を想像すると
何だか面白いんです


「なんか部活みたい
すき焼きクラブにする

すき焼きが無理なら・・
ワンカルビで焼き肉でもいいか

・・お肉クラブやな


でも・・
「私、天神さんのお弟子様が守護霊についてると言われて・・
天神さんにお参りしてるやん

なんか・・牛肉食べにくいねん


でも・・

夢が現実になるといいのにって

そう思ったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い | トップ | 人を治す治療の言葉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事