迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

すき焼き

2020-09-26 21:36:24 | 日記
一年に一度だけ会うお友達に会いました

本当は別にもっと遊んでもいいんだけれど・・
何となく
10年以上もそんな感じのお付き合いです


いつもは夜にご飯を食べに行きます
でも、今年はコロナだから
お昼にランチをしようと言いました

場所は百貨店の有名なお肉のお店で
すき焼き御膳を頂きました

私としては
普段は食べないような値段のランチ
2700円くらいでした

でも、夜ご飯を食べることを考えると安い

有名なすき焼きのお店
でも、思っていたほど美味しくない

美味しくないというか・・
お肉が硬かったんです

注文を決める時
お友達が
「こっちのすき焼きにしよう
私がおごるから」

そう言いました

時々
そんなことを言います

彼女はてんかんの病気で
私しかお友達がいません

自分が倒れることを気にしていて
誘ってくれることに感謝をしてくれるんです

でも・・
ずっと高校からお友達で
私だって彼女と会えることをとても嬉しく思っています

病気だからって
おごってあげるなんて・・

気持ちは嬉しいけれど・・
そんなこと1度も思ったことないのに

そんなことを言われると
本当に寂しい気持ちになってしまいます


お別れをして
お家に帰ると
必ずお礼の電話が入ります

「今日はありがとう
今度はあの高い方のすき焼き食べに行こう
私がおごるから」

「ほんま
ありがとう」

そう言いましたが・・

私はただ
祈るような気持ちで
元気で生きていてくれたら
それだけで嬉しい

私がもっとお金持ちになって
彼女にいっぱいお肉食べさせたいって

本当はそう思っているんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌いな人 | トップ | 竹内結子さん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事