迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

膠原病

2016-02-17 12:15:50 | 日記
じぃさんの場合は新型乳酸菌ではありませんでした

勿論、膠原病のリュウマチや多発性筋痛症も免疫力が異常になること
外に向かうはずの攻撃が自分の体・・骨や筋肉に向かってしまう

ならば免疫を正しくすれば良いんだけれど~

今回ばっかりは、本当にダメかも知れないって・・
どこかで少し思っていました

だって・・難病です
治ること自体があり得ません
薬もないんんだから


でも・・
リュウマチの症状を思っただけでも、
私自身が見ているのが耐えられなくなるかも知れない

ずっと悪くなるのを側で見て暮らすことを考えると・・

恐くって・・毎晩夜になると海の底に沈むような
底なし沼に落ちるような・・
言葉にできない恐怖が襲ってきました

だったら、自分の出来る事があるのであればやってみよう
ダメでもともとだもの


ただ、じぃさんはサプリメントのようなものが大嫌いなんです

母のようには素直に飲んでくれない
私をバカにしている


色々と調べてみました
色々と足を運んでみたんです

健康食品のお店、漢方薬のお店

そして、どちらのお店も絶対治るよって言ってくれました

健康食品のお店は食事療法を教えてくださいました

漢方薬のお店は商品を紹介してくれました


でも、言っている事が真逆だったんです
どちらもきっと正しいんでしょうが・・


どちらも良いところだけ信じていこう

そうして・・チャレンジが始まったんです

食事療法は健康オタクの私にとっても~
本当に目からうろこな方法だったんです

又それもいつかお話しします















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の退院 | トップ | お掃除 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事