迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

オータムジャンボ

2018-10-31 20:17:12 | 日記
今日は知り合いの人のお話を聞いて
ビックリしました

その人の子供さん
交通事故に遭われて・・


奇跡的に助かったけれど
少し後遺症があるんだそうです


「なにも悪いことしてないのに」


普通に青信号で道を渡っていたら
ちゃんと見てなかった車が曲がってきたそうです



そんな話を聞くと・・

やっぱりお金じゃないって

お金なんて要らないから
もとに戻して欲しいって思いました


そりゃ
色んな病気には治療費がかかるし

特別な治療には高額な実費も必要なのかもしれないけど・・


こんな話を聞くと

毎日何もないことが
本当に奇跡で


ありがたいことだと思いました


若い頃は
今でもですが

変化のないことが
物足りなく思ってしまいます


でもそんなことないんですねぇ~





アフリカの子供たち
お金があれば助かる命がたくさんあるとも思うと



よくわからなくなってしまう




お金は可能性を広げるものだけれど
大切なものは

お金では買えない


わかってはいるけれど

オータムジャンボ当たって欲しかったなぁ~って
そう思ったんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | 渡る世間は鬼ばかり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事