迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

2021-01-17 11:15:10 | 日記
毎年恒例の初詣
「恵比寿さん」

一年に一度
福を授かりにお参りしています

いつも思うことは
笹が欲しい

でも、私には高い

「あれ、本当に効果有るんかなぁ

更年期の女性に聞いたんです
昔、彼女が何か買っていたのを思い出して
聞いてみたんです

すると・・
「効果あるで」

そう返事が返って来たんです

「お世話になったからお礼にあげてん。
高いからミニチュアの笹に付ける笹。

それを西に飾ってって言っておいてん。
そしたらな、閃いたらしくって
古い時計を修理して売ったら一年で500万儲けはってんで。

その後も、大口の仕事がいくつも舞い込んでん」

それは凄い

それを聞いて
迷いに迷い
1200円の笹に付ける笹を買いました

けれども・・
私は商売をしていない

手先も器用じゃないし・・

収入が減っても
新しい仕事を見つけるのも
今じゃ難しいし・・

「ネットで儲かる仕事

思いつくのは
占いくらい

せっかく
笹を貰ってきたんだもの

何か稼げること考えようかしらって
ちょっと思ったんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ | トップ | 親のせい »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事