迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

アルツハイマー

2016-04-26 14:37:37 | 日記
ラジオ深夜便でハナミズキが流れていました

桜が散った後に・・

知らぬうちにハナミズキが現れます

桜に目を奪われていて、
全く気付いていなかっただけで、

ずっとそこにあったはずなんですが・・

ハナミズキ・・
大好きです

蝶々みたいで、
ひらひらしていて・・

色も可愛らしい

歌も大好きなんですが・・

あまり意味がわかりません

前に一青窈さんが9.11のことを話されていた気がします


突然、不幸がやって来る

本当に・・
突然です

「いぬの映画」を借りて来ました

主人公の男性が若年性アルツハイマーになってしまいました

どんな病気も辛いですが・・

段々と忘れていくこと・・

どんなにこわいんだろうって思ってしまいます

そして、周りの人間も辛すぎます


私の職場の上司の旦那さんは
数年前にアルツハイマーで亡くなられました


なので
色んな話を聞いていたんですが

印象に残っているのは

温泉旅行に行った時

温泉から出てきたとき
浴衣がちゃんと着れてなかったんだとか

「本当に可哀そうでねぇ・・
慌てて着せてあげたんよ」
そう話されていました


映画の中にも似たような場面がありました


本当に辛い経験です

でも・・
そんな経験をした女性には見えないくらい
明るく前向きに生きていらっしゃいます

辛い経験をした人こそ
強く美しい人になれるんだと・・

私にしっかりと教えて下さっている

そんな気がするんですよ

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き | トップ | 親を切る »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事