迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

麻原彰晃

2018-07-07 16:14:04 | 日記
こんなお天気って・・


こんな広い範囲で
雨が毎日毎日


それもうんとたくさんの雨


それと・・


オウムの麻原彰晃の死刑


このオウム事件で
一番印象に残っているのは

やっぱり
サリン事件です



一番思うことは

「こんなに簡単に
人って洗脳できるのかしら


昨日特番を見て

薬を使っていたことを
知りました


それと

懐かしい

ヘッドギア



「麻原彰晃がめっちゃ男前なら
少しはわかるけれど

どちらかと言えば

ぶさいくなのに・・」



どこにそんな魅力があるのかわかりません



口が上手かったのかしら

それとやっぱりお薬の効果



お釈迦さまやキリスト様

私なんかは
それで充分です


新興宗教の意味が分かりません


けれど・・


何をしても治らない病気を

目の前の人が

「絶対治ります

そう言って
上手く話をして

説得されたら


藁をもつかむ気持ちで

信じてしまうかも知れません



そして・・


本当に治ってしまう場合も
あるのかも知れない



比叡山延暦寺の大阿闍梨さん


「あるがまま」

生きていくことが大切だと



命に係わるような

病気になった時

あるがままを受け止めること


そんなこと
出来る気がしません


けれど

そんなときほど
冷静になって


あるがまま受け止めてみる



普段の生活でも

あるがままなんて
生きていないのに



けれど

麻原彰晃に人生を預けてしまった人たち


依存すること

助けて欲しいと思う気持ち・・




今の私だったら・・


誰にも助けて貰えない状況なら


神社やお寺に行って
神様や仏様


お墓でもいい


お願いしてみて


少し気持ちを落ち着けてから



とにかく
自分で考えて


動いてみる


自分で自分を助けること



それしか


結局はない気がしているんですよ






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震、雷、火事、おやじ | トップ | 兄弟喧嘩 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事