迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

祈り

2020-01-05 12:06:28 | 日記
年末に姉とミュージカルを見に行ってきました

姪っ子が仕事で行けなくなったので
誘ってくれたんです

「これが最後かもしれない」

そんなことを姉が言います

待ち合わせをして・・

姉は歩くのがやっとな感じで
しんどそうでした


会場が13時
その前にご飯を食べました

大阪の劇団四季の
ハービスエントへ


姉がしんどそうなので・・

元気だった頃は気が付かなかったこと

劇場は螺旋階段を上らなくてはいけません


美しいけれども
体の不自由な人にとっては
美しくない

こんな階段必要じゃない
そう思いました


劇が始まって
横を見ると
ほぼ、寝ていました


お昼ご飯の時

「もしも、あんたがずっと一人やったら
旦那も姪っ子もちゃんとお葬式出してくれるって
言ってるから安心しとき」


そんなことを言われていたのを
思い出して・・

楽しいはずの
リトルマーメイド

胸がいっぱいで
何度も涙が出てきました


その後
梅田のミルクの旅へ


私も姉も大好きなアイスクリーム



帰り際に
「来年は元気になるから」

そう言いました


きっと大丈夫


その翌日
お友達から電話がありました


入院していたから年賀状が出せないといいました

ひと月前に
階段から落ちて・・

肋骨2本と腰の骨を折ったと言いました


彼女はてんかん

「どんなに痛かっただろう」

毎年骨折をしています


かわいそうでかわいそうで・・


「もう、外出できないわ」

そんな風に言いました

「大丈夫やで、お家まで迎えに行ってあげるから
また、元気になったらご飯食べに行こうな」

そういうと
「元気になったら連絡する」

そう言ってくれました


今年こそは
みんな無事でありますようにって
それだけでいいって

心からそう思ったんですよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将 | トップ | ジュリー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事