迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

不便

2022-05-14 21:14:14 | 日記
昨日ラジオ深夜便を聞きました

不便益について話されていました。
不便なことなのに良いこと・・

「道を間違えてしまったけれど
その道に行ったことで
素敵なお店に出会う」

「ネットで本を買うのはとても便利だけれど
本屋さんに行ったことで色んな面白いものを見つけることが出来た」

そんな感じのお話でした

最近は全てが便利な方へ向かっているけれど
不便なことは楽しいのかも知れないと
そう思いました

旅行でも飛行機に乗るのと
電車で行く旅とでは
見える景色が違います

人生でも遠回りしたから出会えたとか・・
そんな話をよく聞きます

そう考えると
不便なとか面倒だとか
考えるのはよして
楽しい想像をして過ごす方が良いなぁ~

「何だか引き寄せの法則に似ている」

お家のお風呂が故障して
銭湯に行ったら

開放感があるし
お家にないサウナにも入れたとか

これからどんどん便利な世の中になるだろうけれど・・
逆に不便なことを楽しむ方が
人生楽しいのかも

まぁ、心と体とに余裕がなければダメですが
そう心がけてみるだけでも

ちょっとだけ楽しみが増える気がしたんですよ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 猫とわたし »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事