迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

食べすぎ

2018-05-09 20:23:25 | 日記
朝の仕事を終えて

気が付くと
13時前でした


でも・・
更年期の女性と
張り切って


「太陽のタマゴ」

買に出かけていきました



今日から
高島屋京都店で

大九州展が始まります


お目当ては

シロクマのかき氷

限定50食の
ヨーグルト&マンゴー


「今から行って
食べられるかな


「50食やし・・



けれど・・

余裕で食べれました


でも
私のかき氷


昨日の夜
ネットで調べていた

かき氷の写真と
乗っているものが

違ったんです



何故分かったのかというと


更年期の女性のかき氷と
全然違ったからなんです


「見て、見て
私のかき氷

キウイも木苺も乗ってない

パインも
メロンも1つしか乗ってない


でも・・

あんこのお菓子と
白いんげん豆
ゼリーが乗ってる


でも
上にはたっぷりの

マンゴーが乗っていました



「たぶん・・

間違って作って
その上にマンゴーたくさん乗せてごまかしたんやわ」



「そうですね

たぶん

しろくまの大ですね」



しろくまの大

それを頼んでいた人を見たんです


同じものが乗っていました


「お店の人に言ってみた方が良いですよ」


そう言われて・・


お店の人に言いました


すると


「すみません

それ間違いでした


今から作り直して来ます」



そう言われたんです


その時

更年期の女性が

「今のうちに
全部食べておき」


そうささやくんです


それで

マンゴーを頑張って食べてしまいました



そして

新しいかき氷



凄く

苦しかったんです


2つもかき氷食べるなんて



しばらくウロウロして

帰り際に


しろくまのお店の前を通ったら


まだまだ

限定のかき氷

食べれる様子でした


少し前にも

喫茶店で

注文したサンドイッチ


違うものが出てきて・・


お店の人に言うかどうか
迷いましたが


値段が少し高くなるので

「違うんですけど・・」


そう言うと

また作り直してくれました


少しだけ食べていたので


一度で2度おいしい


いつも頼んでいたものと
こちらも挟んでいた具材が違って


「あれっ


そう思ったんです



それが月曜日の出来事


こんなことが2度もあるなんて



「きっとわらしちゃんのいたずらかも」


そう言うと・・


更年期の女性が

笑いながら

「絶対そうですよ」



でも

お腹がいっぱいで苦しい



何でなんだろう


波に乗れていないのかしらって

ちょっと不安なんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩 | トップ | 長生き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事