ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

台風一過の土手の散歩。 昨夜は夜中に・・・・・・。

2021-09-19 12:32:42 | つぶやき・散歩・日記
昨日の土手から見た景色。青空が濃くて白い雲が
余計映えて綺麗だった!!すっかり秋の景色だねぇ。
癒やしてくれる自然に感謝、有難う!

昨年葛の花を見ないままだったので、今年は見たいと
ずっと気をつけていた。有った!!道沿いの畑の柵に、
これは確かに葛の花。

2年越しに見ることが出来たわ。

藤が上向きに咲いているみたいで、色も素敵なんだ
もの。逢えて良かったわ!!有難う!
直ぐ隣には、萩の花。痩せ細った萩。これが野生の物の
特徴なのかなぁ?


萩と言えば白い萩。我家のは先日主人が全部刈り取っ
た。これは他所のお家の物。勝手に撮らせて頂いて有難う!
マメ科の特徴の花だねぇ。
我家はピンクの濃いセンダイハギも有るが、それも刈
って貰った。枝が伸びすぎて、他の花の邪魔になるのだ。
基本的に、切り花になる花を植えたい。

***
主人と私の夜の生活時間は全く反対。手術後と言うことも
あるが、今は入浴もシャワーも禁止なので、夕食後7時前
には主人は就寝。

次は私は寝た後、主人は10時過ぎに起きて夜中は居間で録画
したテレビ等見て過ごしているらしい。昨夜トイレに起きて
うつらうつらしていた夜中の一時半頃「ちょっと血が出て
いるから見て!」と呼ぶ声。

慌てて下りると、手術した後から出血。寒がりなので、パジャ
マの上にも薄いズボン・ステテコ・パンツ全部に血が付いて
いるとのこと。場所が悪くて一人では貼り替えが出来ないのだ。
また前の手術の二の舞にならなければ良いが・・・・・・。

取り敢えず貼り替え、寝ようとしたが、精神的に高ぶって
眠れない。こんな時は孫の動画を見ても落ち着かせる。でも
眠れない。結局睡眠導入剤を飲んだ。で、朝おきが悪かった。

6月23日の最初の手術から・・・・・・。今度こそ、すっかり
治って欲しいのだが・・・・・・。神様仏様お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの達!! | トップ | 渋皮煮と、一昨日昨日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事