ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

胃カメラの結果

2018-05-11 13:01:44 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行

今日は胃カメラ検査。良かった!!結果はポリープなし。
病院の受付するとすぐ、ラインの着信音。慌てて外に出た。
孫のSちゃんがニコニコ顔。

ところが私からのビデオが写っていない。ちょっと慌てたので、又どこかを
触ってしまったらしい。Sちゃんの不審顔が写っている。ごめんごめん。
そのままバイバイして切った。ガッカリ。

でも、Sちゃんの顔を見たので、落ち着いて胃カメラできたよ。Sちゃん
有難うね。いつも長く感じるゼリーを口に含む嫌な時間も、Sちゃんの
顔を考えていたら早く終わったよ。有難うね。

***
まだ眠たい感じがする。今から昼寝することにしよう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大失敗二つだけど、一つは内緒。 | トップ | 満開の あやめとセッコク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査は嫌です (tokkocyann)
2018-05-11 20:00:31
 やっぱり検査は怖いですね
結果を訊くまではドキドキですし

 目の検査も、物凄い強い光を当てられたまま
左右・上下を細かく指示されるんですが
眩しすぎて苦痛です

 胃カメラは、ゼリーを口に含むんですか?
まだやったことが有りません
3種類を (otomechan)
2018-05-11 21:20:27
tokkocyannへ
私の通っているお医者は口から入れるカメラです。
喉を麻痺させる為に飲み込む液、うがい、その次にゼリーです。
次に麻酔の注射です。私は臆病なので麻酔で眠っている
間に済むこの胃カメラが安心です。

主人の行くお医者では、鼻から入れるカメラで、部分麻酔でしょうか?
先生が説明しながらカメラを移動させるそうです。

私は胃が薬を飲んでいてもしょっちゅう悪いので
今まで2年に1度、
これからは1年に1回になりそうです。

***ネットの詐欺本当に怖いですね。ほんのたまにしかネットで
買い物はしませんが、いよいよ怖くなりましたよ。
tokkocyannが書いてくれたことで、気をつける人が
増えたと思います。気がついて良かったですね。

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事