ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花と蝶々

2023-05-23 20:44:57 | 庭の花・日記
キンシバイが咲き始めた。梅の名前が付くのは納得かな?

花がもう一つと、蕾も沢山ついている。楽しみだね。

庭の中に更紗空木を植えているが、居間から食事を
しながら丁度良く見える位置の、特等席に私が居る。
毎日素敵だねぇとみているが、そろそろ終わり。

下に雪の様に、白くなるほど花びらが散っている。
それもまた素敵!幸せ気分有難う!

左の紫陽花も、大分色がついて来た。私はこの色合い
好きだ!

ルドベキアの大きな花が咲き始めた。

蕾も大きなガクが風車の様に広がって面白い!

私ルドベキア大好き!!手前が他所のお宅の畑。境
部分に植えている。いっぱい咲くと良いなぁ。

菜園の中で見つけた蝶々。あれ?羽が曲がっている?

うん?蛹から出たばかりかなぁ?蛹は見当たらない。

これなんか竹トンボみたいだ!!

さてさてじっと見ている時間はないが、頑張って飛んでね。


***
あれ?このブログこの上まで書いて、すっかり忘れていた。
枇杷のコンポートを作っていて、ふと思い出した。さっき
ブログUPしたっけ?

今来てみたら、勿論画面は消えていたが電源がついている。
あら、やはり書きかけたままだったんだと・・・・・・。
あ~~ぁ、何でもすぐ忘れちゃうのよね。今日はこれで
終わりにしよう。美味しいコンポートが出来たから良しとしよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂物・収穫物・片づけ料理 | トップ | 昨日枇杷収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事