ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

昨日はサークル。 #本2冊 #皿うどん #頂き野菜 #収穫野菜

2020-07-09 05:59:28 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
あら、写真が反対になった。失礼!!

大きい公民館が改装の為、図書室の本を要る人は、
無料で5冊以内貰えると言う。う~~んと言う気持ちで
これは参加。(古い本は・・・・・・)

サークルのみんなと一緒は楽しいし、その後の
ランチも楽しみ。運転手として喜んで貰えば
と言う気持ち。

行ってみると沢山の人。私77番。30分程度の待ち
時間。でも、丁度同級生のご夫婦がいて、奥さんは
昔、PTAでの顔見知り。久し振りで楽しかったわ。

結局、今まで読んだことのない浅野あつこさんの本と
五木寛之さんは好きだからと選んだ。まぁ、そこそこ
綺麗な本だったのも良し。(古い本が多かった)

(羨ましい死に方)に興味があったが、これは予想と違って
募集した市井の人達の死に様が、淡々と書かれている。
五木さんの作品と言う訳ではない。

でも、それは胸を打つ。祖父母の。父母の最期を思い出す。
この本で良かった!誘ってくれた友人に有難う!友人からも
、夜「運転有難う、早速読んでいる」とライン有。こちらこそ。

ランチは会員お勧めの食堂に行ったら、満杯で
断られた。次に近くの中華料理屋さん。

みんな皿うどんを頼んだ。うん?4人ともみんな、揚げた
パリパリ麺にあんかけを皿うどんと思っている。味は
良かったのだが・・・・・・。

30年も前に北海道に住んでいた頃、チャンポンを頼ん
だら皿うどんが出て来た時の驚きと同じ。九州内で
こんなにも予想と違う皿うどんが出て来るなんて!!!
あんかけと言うべきだったの?メニューにはなかった。

頂き野菜。丁度良かった!トマトを切らしていた。
有難い!

昨日の収穫、ピーマンが大きくなって!!サークルにも
要る人にと持って行った。ピーマン大好きで有り難い。

まぁ、そんなこんなで昨日も楽しい1日だった。
有難い事だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土手の花 #駒繋ぎ #竹似... | トップ | 散歩で見かけた物 #キノコ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事