ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

熟慮の末、行かないと決めた。

2023-05-02 20:01:14 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
昨日、少し腰痛が治まったからと油断して、ほんの少し
だけのつもり(だったが)で、大きくなった草を左手で
取った。夕方散歩に行こうとしたら歩けない程痛みが……。

今年娘の所に行きたい一心で、色々努力してきた。
努力してこの結果なら、行っても迷惑かけるだけだ。
行く時に既に20キロのスーツケースを抱えることになる。

行く途中に痛みが出たら、2,3か月の滞在の間孫と遊
べない。やはり無理か?ここ数日悩みに悩んでいた。
決めない事には前に進めない。行かないと決めた。

夕食後少し散歩してみようかと出たら、こんな時に限って
飛行機雲。寂しいなぁ!!

結局痛むので、ほんの少しで引き返そうと思ったら、
沈んだ後のトワイライト。久しぶりに見た。私を慰めて
くれるのか?有難う!

で、よく見たらここにも飛行機雲らしき2本の筋。

***
以前久し振りに帰国したいと言っていたし、きっとこの
1,2年の間に親子で帰国するかもしれない。その事を
期待することにしよう。そう思うことにしよう。

まめな性格ではない主人にも、2か月も留守番(本人が
自由が出来ないので行きたがらない)で、一人生活の
不自由をさせてきた。主人も80才が近くなっている。

振り返ると、アメリカの娘の所だけでも8回行った。
外国なんて、絶対一生行く事がないだろうと思って
いたのに。行く度に感動があり楽しかった。有難う
アメリカ!有難う娘達!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花達 | トップ | 頂き野菜・収穫野菜・ヘルシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-05-02 22:55:29
ミミママさんこんばんは!
行かないことにされたんですね…
寂しいけど、海外でなくても旅行は大変なこと。ましてやご主人も置いてなんて…
きっと私がミミママさんのお歳でも同じ決断すると思います。
娘さんやすーちゃんおーちゃんも、グランマの健康を一番大事に思ってるはずです✨もう少しマメに帰ってきてくれたらいいのになぁ!って勝手に思ってしまう私です。
今はLINEがありますからね‼️離れてても心はひとつです。
お身体大事にして、日々穏やかにお過ごしくださいね。ミミママさんの普段の料理がホントにスゴすぎていつも感動しちゃいます。ご主人もっと感謝してよ!と、こっちでも勝手に思ってます(笑)
返信する
寂しいけれど・・・・・・ (otomechan)
2023-05-03 06:53:14
たっちゃんママへ
有難うございます。
昨夜夜中も、トイレに起きた時のちょっとした姿勢が悪かったのか痛んで困った!
やはり無理だったなぁと改めて思ったところです。

料理は主人が、油物・糖分・塩分控え、柔らかい物。煮ものが多いです。
素敵な料理よりも、主人(ガリガリの痩せで、糖尿・心臓病で煙草飲む)の
食べそうな体に良い物を一番考えています。昔から食事には気をつかってきました。
だから、娘の家の料理も合わないし、生活時間、食べ物全てで、行きたくないんですよ。
行っている時は、何を食べているか、時々ラインで写真を送らせてました。ハッハッハ。
ほんと、特に食事に関しては感謝の言葉が欲しいです!!
返信する

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事